昭和が香るイカしたLINEスタンプ3選。ナウなヤングにバカウケ

毎回テーマやシチュエーションを変えて、おすすめのLINEスタンプを紹介していく連載企画。

今回は「昭和風スタンプ」を紹介。ナウなヤングにバカウケなものをチョイスしました。

昭和下町物語 〜日常会話編〜

独特な濃い絵柄がなつかしいスタンプ。ですが言葉は「マジか」や「ウケる」といったように現代寄りで、少しギャップがあります。

よく昔のアニメやドラマで見るちゃぶ台返し。超スパルタお父さんが出てくる某野球アニメを思い出します。実際にやったことがあるお父さんはいらっしゃったんでしょうか。

ですが、亭主関白が主流だった時代は終わりました。せっかく作った料理をひっくり返されて、お母さんはブチ切れです。

トーク画面でそんなドラマを作るとおもしろいかも。

昭和下町物語 〜日常会話編〜

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1145292/ja

中原淳一の「美しい日常スタンプ」

昭和時代、画家やファッションデザイナーとして活躍された中原淳一先生のイラストが使われたスタンプ。お嬢様言葉の女の子たちが美しく描かれています。

花びらの一片一片、指先までとても繊細です。こんなスタンプを送られたら、返信を忘れて見入ってしまいますね。

口調に品があっていらして、思わず移ってしまいます。こんな言葉を、日常的にも使えるようになれたらステキでしょうね……。

中原淳一の「美しい日常スタンプ」

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1705361/ja

ノスタルジックピープル

都会を生きる女子たちが描かれた、ゆるいスタンプ。「がってん承知之助」「ぎゃふん」など昭和時代の流行語が使われています。

「アベック」とはカップルという意味なのですが、知っている10~20代はどれくらいいるのでしょうか。筆者はほんの一年前くらいまで知らなかったです。

「彼氏できた」という報告をするのに、このスタンプを使うとサラッと伝えられますね。

そんなできたてホヤホヤのアベックを祝福するスタンプ。いつまでもアツアツな2人になれると良いですね。

ノスタルジックピープル

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1086926/ja

レトロなスタンプで、トーク画面が昭和時代にタイムスリップ

日常会話に馴染みやすいものをチョイスしました。ウケ狙いのものが多いですが、お嬢様言葉のものは先輩・上司にも使えるのではないでしょうか。

昭和の雰囲気に浸りたい時、活用してみてください。

コチラの記事もおすすめ

あの「熱盛ぃ!」がLINEスタンプに。相手が情熱的なこと言ったときに

自己主張が激しい名前スタンプ。若干ウザいけど笑っちゃう3本

おすすめLINEスタンプ特集一覧はこちら

価格 Appstore: 無料