今、面白い無料マンガはコレだ! 神の力で創る世界は楽園か? それとも……『未来異変』他

2017年も残りわずか。世の中はクリスマスだなんだとキラキラしているシーズンですが、どちらかというと年の瀬の方が気になっちゃうのは加齢のせいでしょう。

体力の衰えを感じながら、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます!

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

『未来異変』”神の力”で創った理想郷を前に、人々は何を想う

欲しいものを手に入れるために何かを失い、そして更なる理想を求めて……。人間の欲はどこまでも尽きないもの。

今週ご紹介するのはGANMA! で連載中、人の欲や業を描き出す『未来異変』です。

現状に不満を抱いている人の元へ舞い込んでくる、不思議なアプリ『未来異変』。

不思議な能力がガチャのようにランダムで手に入り、しかも所持数に制限はなし。ただし、購入には”相応の対価”が支払われるという。

自分の理想郷を作りあげられる”神の力”を得た人間は、それをどう使うのか。様々な人々やシチュエーションで語られるオムニバスストーリーです。

といっても、本記事執筆時点(2017年12月18日)ではまだ2人目の主人公の物語が始まったばかり。1人目は力に溺れていく、いかにもテンプレ的な悪いやつでしたが、2人目は同級生の死の真相に迫っていくミステリー展開に。どうなっていくのか、まだまだ先が読めません。

力を手に入れた人たちが不幸になっていく未来ばかりどうしても想像してしまいますが、時にはハッピーエンドなど、いろんな物語が見られるといいなと期待しています。例えるなら『スカイハイ』みたいな感じで。

狂言回しとして出てくる「未来異変」運営事務局の静(しずか)も気になるところ。

アプリで「神」となり得る人を探しているようですが、神とはそもそも何なのか、何が目的なのか……。このあたりも、いずれ語られる日がくるのでしょうか。

『世にも奇妙な物語』や『笑ゥせぇるすまん』みたいなお話が好きな人は、ぜひチェックしてください。

未来異変

掲載アプリ:GANMA!(隔週水曜)
ジャンル:ホラー、ミステリー、ドラマ
作者:紫良河みあび

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『剥き出しの白鳥』主人公は露出狂! なんかヤベェやつが始まった!!

少年マンガ雑誌の王者でありながら、かなりチャレンジングな作品もたくさん掲載してきた少年ジャンプ。その魂はしっかりとアプリの少年ジャンプ+にも継承されていました。

急に何の話って思うかもしれませんが、12月14日から始まった新連載『剥き出しの白鳥』がぶっ飛んでるんですって。

主人公の白鳥飛(しらとり かける)は頭脳明晰、運動神経抜群、容姿端麗、さらに父親は外交官というパーフェクトヒューマン。気品と規律を重んじる進学校・私立千麗館高校に通い、皆から羨望のまなざしで見られている。

しかし、彼には誰にも言えない秘密があった。

露出狂なのである。

もう一度言う。彼は露出狂なのである。

露出狂な主人公のマンガは未だかつてなかったのではなかろうか。(アダルト作品除く) 出オチな設定なので読切かと思ったら、週刊連載で二度びっくり。ヤベェ作品が始まっちゃいましたよ。

ぶっとんだ設定から繰り出される、はちゃめちゃなギャグ展開。頭を使わなくても笑えるくだらなさが実に心地いいです。

こうなったら行けるところまでギリギリに挑戦してほしいもの。いろんな意味で注目の作品です。

剥き出しの白鳥

掲載アプリ:少年ジャンプ+(毎週木曜更新)
ジャンル:ギャグ
作者:鳩胸つるん

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

続いて最近のマンガニュースを2本。

『悪魔のメムメムちゃん』がゲーム可。メムメムちゃんが色んな衣装にお着換え

少年ジャンプ+で連載中の『悪魔のメムメムちゃん』がゲームアプリになりました。その名も『がんばれ!悪魔のメムメムちゃん』!(そのままやな!)

ミニゲームにチャレンジしてメムメムちゃんを育成。レース先輩や、上司さんの査定クリアを目指すカジュアルゲームです。杏ちゃんや大家さんなど、ごきんじょさんたちも続々登場。メムメムちゃんの衣装チェンジも楽しめます。

正直なところゲーム要素はかなり軽めですが、作品のファンはメムメムちゃんがぴょこぴょこ動いているだけでも心がウキウキしてしまうのではないでしょうか。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『焼肉店センゴク』アニメがついに配信開始。ボリューム満点で満足!

GANMA!で連載中のハートフルギャグ4コマ『焼肉店センゴク』のアニメが12月17日から配信開始されました。今後は毎週日曜日に更新されます。

4コママンガのアニメ化だから2~3分くらいかな~と思っていたら、7分前後と意外に長め。OP・EDテーマ曲もあり、本編後の占いやクイズといったおまけコーナーも充実。ボリューム満点でしっかり満足できます。

GANMA!アプリ内で、無料で見られますよ。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

このマンガがすごい!オトコ編1位『約束のネバーランド』ニコニコ書籍で5話無料

バックナンバー

【12/12】新世界の女王誕生!?『誰かを呪わずにいられないこの世界で』

【12/5】この友情、運命的で破壊的『ふたりモノローグ』他

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。