ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


実はすごい『7日間脂肪燃焼スープダイエット』

FV098_L

私自身ちょうどダイエット中だったので良い機会だと思い、5キロ痩せなくても、3キロでも痩せりゃ儲け物くらいの気持ちでしたが、結論から申し上げますと5キロ以上痩せました。

目標体重にはまだ少しダイエットは必要でしたが、目標達成の為の良い弾みにはなったと思います。

今回はそんな『7日間脂肪燃焼スープダイエット』の方法と効果、そして感想をお伝えしたいと思います。

 

 

 【スープダイエットの方法】

 

方法は簡単で、決められたスープのレシピ通りにスープを作り、決められたルールを守りながら1週間を過ごすだけです。

以下にその具体的な内容をご説明します。

 

 

★スープのレシピ★

キャベツ半玉
タマネギ3個
セロリ太めのもの1本(セロリがダメな人は人参でも可能)
パプリカ1個
ホールトマト1缶
チキンスープのもと(コンソメ)1個

私はこのスープを1週間の間に2回作りました。が最終的には少しあまりました。このスープ自体に脂肪燃焼効果があるので、2回分くらい食べきると更に効果的にダイエットできたかもしれません。

この基本形を守っていれば、カレーパウダーなどを加え味を変える事はOKです。

7日間のレシピ

このダイエット法は、7日間を1クールで行い、何クール行っても安全で、健康的に痩せられると言われています。

そして、その7日間あなたが口に出来る物はしっかりと決められており、それを守る必要があります。

以下にその内容をご紹介します。

 

 

1日目:スープと果物(バナナ以外)
2日目:スープと野菜(夕食のみ少量のバターとベイクドポテトはOK)
3日目:スープと野菜(ベイクドポテトもダメ)と果物(バナナ以外)
4日目:スープとバナナ(3本)、スキムミルク500ml
5日目:スープ、肉(鶏肉か茹でた赤身の牛肉、煮魚でも可)、トマト
6日目:スープ、牛肉(ステーキ3枚程度)、野菜(ベイクドポテト以外)
7日目:スープと玄米、野菜

※結構制限があるので、かえって準備しやすいです。

 

7日間のルール

禁酒(もし飲んでいたら、飲んでから24時間以上空けてから開始する)
甘味料、砂糖などあらゆる甘味料は取らない
清涼飲料水は禁止(カロリー0の物もダメ)
飲み物は水、お茶、ブラック珈琲のみ(日によっては無添加・無糖のフレッシュジュースなら可)
揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない
5日目の肉は茹でるか焼いた鶏肉で皮は食べない(煮魚でもかまわない)
1,3,7日のみ100%ジュースは可(しかし市販のものの多くは砂糖や甘味料が入っているので手作りのフレッシュジュースなら可と考えた方が良い。)
このルールは脂肪燃焼と体重減少をより効果的に促進させます。よりダイエット効果を高めたければルールの遵守は絶対です。

 

スープダイエットの根拠

スープダイエットはそもそも肥満の心臓病患者を手術適応レベルにまで減量させることを目的にした食事療法です。

ですから、栄養不足になる等の心配なないでしょう。

スープに入れる材料の成分は以下の通りで、脂肪燃焼とダイエットを促進されせてくれます。キャベツ

粘膜を丈夫にしてくれるビタミンUが豊富です。

胃潰瘍や十二指腸潰瘍にも効果あり、煮て食べると、活性酸素を除去する力が生食の5倍にもなる。

また、繊維が豊富ですので便通も良くなり、ダイエットの促進には効果てきです。

 

■タマネギ

ツーンとした特有の匂いの正体である硫化アリルが血液の凝固を抑え、動脈硬化や血栓を予防してくれます。(血液をサラサラ効果)

■セロリ

カリウム、カルシウムなどのミネラルがたっぷり。茎よりも葉の方がビタミンが豊富なので、細かく刻んで、スープに入れるのもおすすめです。

■トマト

抗酸化作用の高いリコピンが豊富です。また、血液をサラサラに保ってくれる働きもあります。

赤い色素であるリコピンを多く含む完熟トマトを使うのが効果アップのコツのようです。

■パプリカ

パプリカに含まれるビタミンCは加熱しても壊れないのが特長です。肌のハリを生成し、シミを予防する作用が高いと言われています。

美肌づくりにも抜群の効果を発揮するのがパプリカです。

また、ビタミンPで毛細血管がフル活動するので、代謝が促進され脂肪が燃焼されやすくなるとのことです。




きれいになるニュース、人気記事ランキング

モデルインタビュー