ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


産後復帰の第一の壁は夫?!

子どもが1歳に迫り、そろそろ仕事に復帰したいと
思っているSさん。夫にその時期を相談したところ、 思いがけない返事が。



夫、「生活に不自由させてないよね。
好きなもの買えてるよね。何で働くの?
子どもと一緒にいたくないの? 一緒にいるのが母親の仕事じゃない? 子どもを預けて働くなんて自分のエゴなんじゃない? 」と次から次へと言われ、言葉に詰まってしまったといいます。


■出産を機に価値観が変わった夫


それまで働くSが好き、2人で働いた方がお互いのためにもなるよねと言っていた夫。だからSさんも子どもができてからも働くことは当たり前だと思っていたし、育児の気分転換にもなり、自分を活かせる仕事への復帰を楽しみにしていました。



しかし、夫の思いがけない言葉に、働くことで子どもにかわいそうな思いをさせるのだろうか、働きたいと思うのは自分のエゴなの?と考えて悩み始めてしまったそう。しかし、周りのワーキングママの話を聞いてやっぱり自分は働きたいと思い、今はどう やって夫に伝え、説得すれば分かってくれるか思案中です。



まさか産後復帰の第一の壁が夫だっだとは、Sさん自身思っていなかったと言っています。


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー