ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


イクメンの反対  『育児なし夫』の実態

dad.jpg世の中「イクメン」だの「カジダン」だの素敵ネーミングで呼ばれる旦那様が増える中、育児も家事もまったく手伝わない「育児なし夫」を持つ妻は、自分の夫のダメさ加減が余計に目立ち、イライラ凹むばかり。

同じ悩みを抱える3人の主婦にその実態を聞いてみました。








■「育児なし夫」の実態とは?
そもそも、いつから「育児なし夫」になったのでしょうか。



■Aさん(26歳・長男4歳)の場合

「元から旦那は子供が好きでなかったので、妊娠が分かったときも喜ばなかったし、産む事に反対でした。だから、勝手に産んだお前がひとりで育児をしろ!という態度です。」



■Bさん(31歳・長女8歳)の場合

「ウチは子供を可愛いと思ってはいるけど、育児の仕方がわからないタイプ。」



■Cさん(29歳・長女7歳)の場合

「男兄弟で育ったから、女の子の扱いが分からない、が主人の言い分。オムツを替えたことも、お風呂に入れたこともありません。」



これだけでも怒りが込み上げてくるけど、グッと我慢!
3人の家庭ではこんなシーンも日常茶飯事なのだとか。



「急用で子供を主人に預けて外出したら、10分後に電話が。『オムツが臭っているから早く帰ってこい』と。その3分後には『泣き止まない』『もう無理』と投げ出しのメールが・・・
『オムツ替えて、抱っこしたり、遊んであげて』と返したら、返答なし。心配で急いで家に帰ったら、主人は子供を一人置き去りにして姿を消していました」
(Aさん)



「私と子供がインフルエンザにかかったと知ったとき、主人はそそくさ実家へ逃げました。そんな父親だから、子供も飽き飽き。懐かず互いに距離が離れていくんです」
(Cさん)



「友人の結婚式に呼ばれたので、主人にその間子供を見てくれるようお願いしたら、祝儀を2倍払ってでも子供を一緒に連れていけ、と。その瞬間、離婚の二文字が頭をよぎりましたね」
(Bさん)



一番の被害者は、妻ではなく、子どもたち。
心に大きな傷がつかない様、最善の策を考えて。
「言っても治らない」と諦めずに、子どものため!
しっかり夫婦で話し合う必要があるでしょう。


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー