ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


子育てが辛い・・・私って母親失格? ママなら誰でも抱えたことある悩み

自分の子どもだから絶対にかわいいはず、
怒らずに褒めて育てたいと思っていても、
実際の子育ては思い通りにいかなくイライラ。
つい声を荒げて怒ってしまう自分にダメ母?と
自己嫌悪になってしまうママたち。
ママなら誰でも抱えたことある私って母親失格?と思う辛さとは?




■ママならだれでも抱えたことのある悩み
「何で私ばっかり? 私がやるのが当たり前になり、夫は非協力的。日々がんばってもほめてもくれず。オシャレとは無縁になってしまうし、社会から取り残された不安。つい子供にヒステリックになってしまう」(28歳・長女3歳次女1歳)
「毎日同じことの繰り返し。夫は仕事が忙しく家事育児全部私。そのイライラが子供に当たってしまい、怒ってしかいない自分に気が付き、日々反省」(32歳 長男4歳)



「片付けなさい、早く準備しなさいと毎日のように怒っていたら、家のポストに『怒りすぎではないですか? 子供は思い通りにはならないものです』という手紙が入って衝撃。周りに聞こえてしまうほど怒っていたかと思うとゾッとした」(35歳 長男4歳 次男2歳)



など日々子育てに悩んでいるママたち。大至急、ママのがんばりを認める夫からの優しい言葉が必要です!



しかし、こんな状況を見て見ぬふりをする夫。

なぜそのようなことをするのか夫に尋ねたところ、

「優しい声をかけてあげたい気持ちはあるが、以前声をかけたらそれなら自分が全部やれと言われた」

「家事など手伝ってあげると、自分でやった方が早い」

など、イライラは子供だけではなく夫にも影響を与えているようでうす。



誰が悪いということではありません。

子育てや家の事は家族全員でやること。

きれいごとかもしれませんが、うまくやるには双方の理解と協力が必要不可欠ですね。


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー