ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


ダントツの子供人気ナンバー1ユーチューバーはHIKAKIN!!

みなさんはスマホでYouTubeなどの動画を視聴したことありますか?

今や小学生の半数以上がみんなYouTubeでユーチューバーの動画を視聴するようになりました。



そこで、格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホで動画や音楽を視聴している12歳までの子どもがいる親を対象に「子どものスマホ動画視聴に関する調査」を実施しました。




■小学生が好きな動画ジャンルは、「ゲーム実況」「ユーチューバー」「歌手のMV」
12歳までの子どもを持つ親に、子どもがスマホまたはタブレットで見る、好きな動画ジャンルを質問したところ、「アニメ」(82.0%)と回答した人が最も多く、どの年代にも満遍なく人気のようだ。

また、子どもがスマホまたはタブレットで見る最も好きな動画を質問したところ、0~2歳ではアニメ「アンパンマン」や子ども番組「いないいないばあっ!」が人気だが、小学生では「ゲーム実況」、「ユーチューバー」、「歌手のミュージックビデオ・ライブ」が上位となったようだ。




■小学生の半数はユーチューバーを視聴。人気はHIKAKIN
子どもがユーチューバーの動画を見るか質問したところ、小学生では55.3%がユーチューバー動画を視聴していると回答。

なお、10歳~12歳(小学校高学年)になると、7割近くが視聴していることがわかったようだ。

ユーチューバーの動画を見る子どもの親に、子どもが好きなユーチューバーを質問したところ、「HIKAKIN」が91票で1位という結果に。

2位は「はじめしゃちょー」28票、3位は三姉妹で遊ぶ動画が人気のキッズユーチューバー、「Kan&Aki’s  CHANNEL」と続いた。

「Kan&Aki’s  CHANNEL」と回答したのは全員女児で、同年代のユーチューバーの動画を楽しむ様子が伺える。



これらの結果から、小学生になると、それぞれが自ら関心のある動画を選択し、男児と女児で好みが細分化しているのがわかる。

憧れの職業はユーチューバーと答える子供も少なくないということから、今後まだまだ動画視聴の人気は続くと考えられますね。


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー