ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪

◆ダイヤモンドブログ 池谷幸雄独占インタビュー!

プロサッカー選手池谷卓也独占インタビュー!

国会議員になった暁には、第一に何を実現していきたいですか。

池谷 やはり、子供たちの体が動かせる環境を整えてあげたい。それは体操だけでなくて、いろんなスポーツ、遊びでもいいんです。身体を動かせるきっかけやチャンスを与えてあげたい。昔は外に出て公園で遊んでたわけですよ。それが今、公園でも遊べなくなってきているし、そういう空き地もないですから、外に身体を動かせる環境がないんです。それは自ら作ってあげないと、子供たちが勝手に身体を動かす事が出来ない状況ですから、どんどん国として作ってあげたいですね。

あとは、スポーツ選手、アスリート達の環境ですよね。コーチや現場にしっかりとした資金がいって、強化などに費用を使える様にしなければいけません。いまは違うところでいっぱいお金が消えたりしているわけで、それでは困るわけです。それは選手やコーチなど現場の人間はあまり分からない事なんです。いろいろなものを引きで見て徐々に分かってきます。この間のバンクーバーの時もそうですけど、役員がいっぱい行ってるとか、その時は注目してくれるんで分かるんですけど、誰も調べなければ誰もわからないわけですよ。なので、現場に行き届く様なしっかりとしたお金の流れを作っていきたいですね。

7月の参院選まであまり時間がないと思うのですが、それまでどのような活動をされるのでしょうか。

池谷 まず、全国区なので、全国を回ってどれだけいろんな人にお会いできるか、そのための時間の調整をうまくしていかなくてはいけないですね。身体が何個あっても足りないくらいいろんなところに行かなくてはいけない。身体は丈夫なんで大丈夫なんですけど、時間はどうしようもないので、時間との戦いになると思います。

あと、一つ重要な事があまり知られていないんですけど、参議院と衆議院では比例代表の投票の仕方に違いがあるんです。衆議院の場合は党しか書けないんですが、参議院の場合、党の名前と、個人の名前のどちらを書いてもいいんです。個人の名前を書くと所属している党に票が入るのですが、それを分かっていない人が多い。それを伝えていくのも、参院選までの大きな仕事かなと思います。

参議院比例代表(全国区)選挙の投票方法

最後になりますが、参院選に向けた意気込みをお願いします。

池谷 絶対に当選するという気持ちで行くのと、出るからには比例でトップ当選をするという気持ちで、スタッフもみな頑張っていきます。票を頂いたことで、当選した時に自分の仕事をやらせて頂けるわけですから、まずはしっかりと票を獲得し支持を得て、政界に入りたいですね。そのための活動を今していますので、国民の皆様に広くアピールして、自分の考えを広め、そしてそれが票につながれば幸いです。

ありがとうございました、IGCを運営されながらの政治活動、頑張って下さい。

池谷幸雄
出身地:東京都
身長:170cm
誕生日:1970/9/26
池谷幸雄のブログはこちら!

池谷幸雄のブログ