[gtranslate]

バースマーク

背中の筋が痛くても、トレーニングで治すのが体育会系である! バームを飲んで、汗をいっぱいかいたワイ(*_*) 「あ、キスマークついてるーっ!」 先日も、346バーのディレクター中村くんに言われたなあf^_^; 和田アキ子さんに襲われないかぎり、こんな立派なキスマークは付けてもらえませんね(笑)。 アメリカに旅してたころ、やっぱりプールなんかで現地の友人なんかに冷やかされたけど、ある奴に言われた。 「バースマーク、イズンニッ?」 それって、生まれつきのアザだろ?って。 生まれつきのアザが、バースマークっていうのを、この時初めて知った。 思い返せば、このアザのことで随分とオカンを傷つけたかな。 「オカンが、こんなとこにアザ付けて産んだせいで、みんなに馬鹿にされるんだ!」とか言って(-.-;) 無論、うちのオカンは、「お前が迷子になっても、すぐに見つかるようにわざと付けて産んだんや、アホ!」と言うだけだったが。 しかし、この歳になると、ずっとくっついて来たこのアザが可愛くて、テレビで入浴シーンなどを見た方からも、「三四六さん、すごいキスマークを付けてテレビに出てますね」なんて メッセージが届くことが楽しくて仕方ない(^O^) ハナクソ先生っていう話があって、鼻の横にでっかいホクロがあることをコンプレックスに思ってた先生が、ある日突然、生徒を叱るときに「ハナクソ爆弾を打つぞーっ」って言ったら、そのクラスの空気が一瞬にして和んだ。それ以来、ハナクソ爆弾は生徒に大人気で、先生もクラスも明るくなった。先生は、このホクロのお陰だと感謝するようになったとさp(^^)q まあ、コンプレックスなアザではないから、この話は僕にはあてはまらないが、何年か前までは、化粧で隠してテレビに出ていたのに、堂々とバースマークを見せて入浴シーンが出来る愉しさがあるのだ。 バースデーに付いた、バースマーク。 生まれつき、いろんな個性を持った人は、みーんな 「バース〇〇」です!って堂々としてりゃいいのさo(^-^)o





コメント (12件)

  1. 『バースマーク』って呼ぶなんて、すごく良いですね。。。
    小さい頃からずっと見ていた母親の首の後ろのイボ。自分にも同じ場所にイボがあるのを見つけた時には嬉しかったな・・・。イボにネックレスがひっかかって痛い想いをすることもあるけどね。
    顔にホクロの多い私。息子の顔のホクロをチェックしたら、口の横にホクロを発見。「おしゃべりボクロだよ」って息子には言ったけど、内心は嬉しかったのです。口の周りのホクロは食べ物に困らないって聞いたことがあったから。身体もチェックしていたら、手のひらにホクロがあるのに気が付いて、またまた嬉しかったです。腕の下側にあるアザも、大きくなったらアザも大きくなるのかな?なんて考えていたら幸せな気持ちになりました。

  2. 三四六さん お帰りなさい。私も 初めて 聞きました。我が家の長男も脇の下に 真っ赤なあざを持って生まれてきた時は 私が悪いんだと 落ち込みもしましたが… 悲しいのは 本人だよ と思い 考え方を変えたことを思い出しました。


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930