[gtranslate]

村塚六四三

むらつかむしぞう


バカボン鬼塚氏が

吉祥寺で拾ってきたフォークシンガー。


70年代初期に

一瞬だけ人前に出て歌っていた

伝説的メッセンジャーを、

バカボン鬼塚氏がプロデュースして

蘇らせた。


その後、2010までに

2度だけホールコンサートを開催したが、

会場はおろか、

ステージ上も裸電球ひとつで暗く、

ほとんど姿を確認できないまま、

ただ、メッセージと歌だけがこだました

内容に、その会館から

出入り禁止となった逸話をもつ。

ただ、そのとき会場限定で出した

「宅録」というアルバムは、

100枚を10分足らずで完売させた。


その六四三を

また性懲りもなく

バカボン鬼塚氏が再生プロデュース。


もう人前で歌うのは嫌だと言う彼を、

3月11日に

北陸新幹線の駅が出来た雪深い町

飯山市でステージに立たせる。


いったい、六四三は今回

何を語り、どう歌うのか。

そして、私たちに何を残し、

投げかけてくれるのか。


怖さと期待感が滅茶滅茶に

交錯している。

これを見逃したら

次はもう無いかもしれない。


➖➖➖➖➖


♪いま僕が知りたいことは

友達と別れたあとの笑顔を

どのタイミングで真顔に戻すかです

ゆっくり、ゆっくり戻すべきなのか♪


村塚六四三 「僕が知りたいことは」より






コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 村塚六四三、キター!!www
    まず、よくぞ見つけ出してくれました!
    久方ぶりのライブ、本人はマジで嫌がるでしょうが、大変楽しみにしております。(笑)

  2. 友達と別れた後の笑顔をいつ戻すか…着眼点が面白い(笑)考えたことなかったな。

    でも…その笑顔…本物だったの?もしかして…社交辞令?私も、考え過ぎ?

    笑顔…戻さなくても、そのまんま笑っていてもOK!?でも…一人笑いは気持ち悪いか?

    すぐ真顔に戻ったら…それも怖い。(^^;(^^;
    やっぱり…デジタルよりアナログ使用が良いのかな?

    でも…人は幸せな時、やっぱり笑うんです。(^∇^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031