[gtranslate]

平尾昌晃先生



20170726-071653.jpg

ものまね番組のレギュラーだった

よしもと芸人時代に、

審査員長をされていた関係で、

当時、優しく指導してくださった

先生。

いや、

ただそれだけの関係性しかない

下っ端芸人の僕に対しても、

超ビッグタレントのゲストさんに

対しても、

分け隔てなく接してくださった先生。


三四六くんは、

歌が抜群にうまいから、

真剣に歌をやった方がいいよ。


今にして思えば、

宝物のような言葉。


20年前、

結婚披露宴にご招待したら、

どうしても仕事で行けないと、

本当に申し訳なさそうに謝っていただき、

披露宴当日に、

メッセージテープが贈られて来て、

そのメッセージの最後に、

僕たちのために作ってくださった歌まで

歌ってくださって、、、


やさしさ紙芝居

カリフォルニアコネクション

銀河鉄道999

グッバイマイラブ

2人でお酒を

僕の先生はフィーバー


どれもこれも大好きな名曲。


また

不義理な僕の

哀しい別れ、、、


平尾昌晃先生、

ありがとうございました。







コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お世話になった方に会えなくなる日が来るのは とても辛いものですね…
    三ちゃんの平尾先生は、早くから
    三ちゃんの歌唱力を認めてくださって嬉しいですね。
    きっと今も 星となって風となって
    三ちゃんの今の活躍を 目を細めて見守ってくださって
    いらっしゃるように思います。
    今の一瞬を、一瞬懸命生きている
    不義理なんてことは決してないとそんなふうに思います。

  2. 三四六さん、こんばんは(*^-^*)

    昨日のナッツ23やっぱり平尾昌晃ワールドでしたね
    三四六さんもお世話になっていたんですね
    いろんな話が聴けて楽しかったです
    そして、先週は作詞家の山川啓介さんも亡くなられましたが、小海町出身だったんですね
    矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」の作詞をされたんですね
    山川さんの作詞された歌もまさにナッツ23にぴったりの歌ばかりですよね
    やっぱり、平尾先生の歌も山川さんの歌もずっと歌い継がれていってほしいですね
    ナッツ23も長く続くといいなあって思います(〃^ー^〃)

    昨日といえば、三四六さんのピンチヒッターのバカボンさんのグルフラも最高に愉しかったですが、やっぱり三四六さんの声が聞きた~いって思ってしまいました(*≧∀≦*)
    来週の金曜日楽しみにしてます(^o^ゞ

  3. 三四六さん こんにちは!! 平尾昌晃さんの曲は 昭和世代の 僕らには とても親しみやすく いつも 思い出の隣に 流れて いたように思います♪…三四六さんのラジオ番組のあと 訃報を 聞き 今の人に 伝えられる場所が あって 良かったと つくづく思いました。偉大な作曲家の訃報は 残念で しかたありませんが…三四六さん 何か機会があれば 平尾昌晃さんの曲を 聴かせて いただけたらと 思います♪

  4. あら ヤダ… 書いてたメッセージが消えちゃった(TT) もう ヤダ…(泣)
    さんちゃん、お元気ですか? 忙しく飛び回っていますか?
    平尾まさあきさんが お亡くなりになりましたね。 ご冥福を御祈り致します。
    ご縁があった方だったのですね。 私は グッバイマイラブ♪好きですね。

    先週のグルフラの終りに、来週は さんちゃん休みで、代役が誰か… なんて急な話に、え?!本当に休み?って思ったり、翌日の駅前テレビも野球中継でお休みだったから、私は 何だか三四六ロスな気分の2週間を送らなきゃの気持ちになって、淋しくなってました。
    お仕事、頑張って下さい☆ グルフラ再来週を待ちわびます☆ うふ(*^^*) なんだか、可愛らしい事 、言っちゃたかしら♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31