[gtranslate]

インフォメーション

ネクタイって何のためにあるの?










疑問に思ったので、調べてみた。




起源的には、のど元の防寒とおしゃれらしい。








・・・ん?ということは、室内でネクタイをするということは、コートを脱がない、手袋を外さないことと同意ではなかろうか。



目上の人を前にしたとき、それってとっても失礼なんじゃぁ・・・・





のど元の防寒とおしゃれ・・・。うん!





これからは、ネクタイとマフラーは同じ扱いにするべきだと思います!



会議室や上司の前ではちゃんと外しましょう!










おっはよーんnote むー子だよdogheart04







最近、ハマってます。




なんとこちら、コラーゲンが3000mgも入っております!



とりあえずコラーゲン。



女性の強い味方ですね!



具体的に効果を実感してるかと言われれば、よくわかりませんが。




とりあえずコラーゲン摂っとけ的な。


家電製品のマイナスイオン的な。





きっと飲み続けることによって、お肌が潤ってくると信じて・・・(>_<)






財布の中身は確実に枯渇していってますけどね。





おわる。

コメント (20件)

  1. ネクタイってね、一般的な首用と、酔っ払った時頭に巻く用の二種類が世の中で販売されてるんですよ。

    ごめんなさい、ウケ狙いのウソですww

    • いわきちさん♪
      ま、まじすか・・・!知らなかったです!
      きっと頭に巻く用のネクタイは、さぞかし頭にフィットすることでしょう!ww

  2. 僕の素朴な疑問としては、どうして頭の上にカラダ改革が乗ってるのかという事だな(^ω^)最近ハマっているのかな?www

    • へっぽこ雀士さん♪
      最近はまってるんですよー♪美味しいし、なんか綺麗になれる気がする!笑

  3. あいかわさんこんにちは~!
    ブログずっと更新無かったんでどうしたのかと思ったら笑(^O^)
    美貌はプライスレスだから大丈夫!(*゚▽゚*)
    あ、私ブル新宿とブル中野で女子バイトとして働き始めたので
    是非ゲストで来て下さい(*´д`*)

    • 明里さん♪
      おー!久しぶりーーーー!!
      とりあえず6月に池袋と船橋に行くよん(*´ω`*)

  4. とりあえず、マンガ貸してくれ♪
    静岡に送って!ww(*´ω`*)
    つか、来月から心斎橋でそのまま難波かな?

    • しゅんぺさん♪
      断る!返ってくる気せーへん!!
      まだ未定・・・・・・・・・・・・・・・

  5. 疑問に思って調べるのはいい事。その知識が積み重なって雀力というか、自分の感性に影響してきます。

    女性の肌の事はよくわかりません。皮膚科にしか行った事ないし。

    財布の中身は自己責任。毎局暗カンして増やして下さい。

    • 匿名さん♪
      ですね♪ 昔から調べることは好きだったんですが、スマホになってから機会が減ってしまいました。。
      頑張って暗カンで増やします!

  6. ちゃんと上司の前でもネクタイ外してます。まあ、今の職場で私に文句言える奴はいませんが(笑)

    • キッシーさん♪
      すでに実施されていましたか!いやはや、さすがっす!笑

  7. 目に見えないものよりも、まずは見えるものをしっかり追い求めましょうよww 麻雀打ちとしてww

    • MKZさん♪
      私は表のドラより、見えない裏ドラの方が好きだから仕方ない!(言い訳

  8. くだらねえ疑問だなぁ(笑)嫌いじゃないけどな(^O^)

    • おぐさん♪
      まぁ、私の頭の中のほとんどがこんな感じですw
      歯磨きとかお風呂とか、ぼーっとしてるとこんなことばっかり考えてる(笑

  9. 昔々 グルメが流行ってた頃 外国資本のレストラン等 ノータイ スニーカー Gパン 入店拒否あったんょ …ネクタイは近代日本の 欧米文化に感化された 正装なのだと思われます。 また新たにクールビズなんつー文化に移りつつ ありますが まだまだ 冠婚葬祭、 会議等 しかるべきの機会では 必要なアイテム 残念ですが 追っかけリーチに放銃

    • 居酒屋かぼchaさん♪
      ドレスコードっちゅうやつですね(´д`)
      追っかけリーチに放銃と並ぶ残念さ。相当なことと思います(;_;)

  10. うん、私はけっこうネクタイ外してるほうが多いかなぁ♪
    よく怒られてるけどね(笑)

    コラーゲン。
    今度ちょっと面白い質問してみよっかな☆
    ちなみに私、以前にその質問に超恥ずかしい回答をしてしまった♪

    • みきてぃ?さん♪
      今度怒られたら、防寒とおしゃれ目的云々で通せばバッチリですよ!
      恥ずかしい回答?き、気になる・・・!


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

女流麻雀師 逢川恵夢プロフィール

プロフィール画像

逢川恵夢(あいかわめぐむ)
生年月日:8月28日
血液型:A型
出身地:大阪府
特技:裏ドラをのせること

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

女流麻雀師 逢川恵夢カレンダー

2013年4月
    5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

女流麻雀師 逢川恵夢アーカイブス

女流麻雀師 逢川恵夢カテゴリー

女流麻雀師 逢川恵夢QRコード

ブログモバイル版

女流麻雀師 逢川恵夢オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp
/aikawa_megumu/