[gtranslate]

皆様こんばんは。

 



昨夜放送されたTBS系金スマ

「Kis-My-Ft2 デビュー10周年SP」を見て、

涙が止まらなかった東です。

 

 

 

本人たちすら触れられなかった

メンバー間の格差をイジって、

”舞祭組”を誕生させてくれた中居さん。

 

 

 

初の冠番組”濱キス”で

およそジャニーズアイドルとは思えないような

過酷な企画を通じてキスマイの武器である

バラエティ力を鍛え上げた濱口優さん。

 

 

 

二人の大恩人の前で

これまでの道のりを語った後、

10周年記念メドレーとして

デビュー曲の”Everybody Go“、

Thank you じゃん!“、

感じるままに輝いて”、

A10TION”を少し涙ぐみながら歌う

メンバー一人ひとりの姿と

歌詞がオーバーラップして、感動するとともに

僕ももっともっと頑張ろうと思いましたし、

何かとても大きな区切りを見たような気持ちになりました。

 (”キスマイBUSAIKU!?”や、

SMAP解散の際に舞祭組のメンバーが作詞作曲した

道しるべ”という曲を中居さんに贈った

エピソードなどにも触れてほしかったですが、

それは贅沢が過ぎるというものですよね)

 

 

 

きっと番組をご覧になった方には

僕がゴリゴリのおっさんにも関わらず

ジャニーズアイドルである

キスマイのファンである理由を

ご理解いただけたのではないかと思います。

(数名の友人から東がキスマイ好きな理由わかったよ!との連絡があった)

 

 

 

キスマイが中居さんも見たことのない景色に立った時に、

僕も一緒に喜んでいられるように日々後悔のないよう精進していきます。

 

 

 

さて、それでは1年半ぶりにキスマイのお話の続きを。

 

 

※バックナンバーは以下になります
その①
その②

その③

その④

 

 

 

 

〜 キスマイのお話⑤ 〜

 

 

 

いよいよキスマイの

メンバーが現れるとなった時、

僕は不安になりました。

 

 

 

万が一、嫌な人たちだったらどうしよう。

 

 

 

以前、友人から大ファンだった人に紹介してもらった時、

とても冷たい扱いを受けたことがありました。

 

 

 

メディアに出ている姿とのあまりの違いに

大きなショックを感じたものです。

 

 

 

折しもこの日は”Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM”の最終日。

 

 

 

しかも、二回公演終了直後というタイミング。

 

 

 

連日歌って踊って間違いなく疲れ果てているでしょうし、

大きな仕事を終えた後に”ゆるスポーツ”とはいえ、運動するなんて。

 

 

 

機嫌がいいわけないだろうと。

 

 

 

 

僕はアイドル、キスマイをナメていました。

 

 

 

にこやかにスタッフの皆様に挨拶して現れた

メンバーは、まず、TOUR 打ち上げ!

「裏スナックSHOW和 〜予告編〜」の収録に臨み、

その後、新企画!「キスマイゆるスポーツ選手権 〜第一弾〜」として

ハンドソープボールの収録を全力でやり終えました。

 

 

 

映像をご覧になった方はわかるかと思いますが、

とてもツアー最終日を終えた直後とは思えないような笑顔と

全力のパフォーマンスでした。

 

 

 

僕は、同じくキスマイの大ファンである

妻から絶対にファンであるような振る舞いを見せないように、

自分はあくまで脇役なのだということを忘れないように、

絶対にメンバーに怪我や嫌な思いをさせないようにと

きつく言われていましたので、それを心がけて臨んだのですが、

最後の最後にあんなことになってしまい。。。
(妻や娘は収録見学などはしていません)

 

 

 

メンバーの皆様は、本当に最高に素敵でした。



僕だけではなく、スタッフさんや関わる方々全てに対して

気遣いなさっていることがひしひしと伝わりました。

 

 

 

そして、テレビで見るより何倍もかっこよかったです。



一生の思い出になりましたし、

この時からキスマイが好きというより

尊敬の対象に変わりました。

(アタオカと言われても仕方あるまい)

 



その後も僕は家族でライブに通い続けました。



たくさんの思い出がありますが、最も印象に残っているのは

”Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me”の最終日、

アンコールの最後の最後に歌った”感じるままに輝いて”です。

 

感じるままに輝いて

 



恥ずかしながら、その時に初めて聴いたのですが、
どうにも涙が止まらず、嗚咽してしまいました。


あきらめないで頑張ろうと心から思えました。


キスマイはその後も定期的にゆるスポーツを体験してくれましたが、
僕が収録をご一緒することはありませんでしたし、

僕自身、必然性がない場合にはご一緒すべきではないと考えていました。

 

 

 

そんな僕にもう一度キスマイの皆様と

ご一緒する機会が訪れたのは昨年末でした。


27th SINGLE『Luv Bias』の特典映像として企画された

ハンドボールを元にしたゆるスポーツ”ハンギょボール”の収録です。



久しぶりにご一緒させていただいたメンバーの方々は

以前よりさらに魅力的になっていて、

僕のこともおぼえてくれていて、

(事前に確認してくれていたのだと思いますが)

再び最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。
(この時にも家族などは一切収録見学していません。

ちなみにこの収録直後にキスマイはTBS系

「「CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャル」に

生出演していました。ものすごいスケジュール。。。)

 

 

 

今年10周年を迎えたKis-My-Ft2。

 



ますますパワーアップしていく皆様に恥ずかしくないように

僕も何回も何回も転んで、何回も何回も立っていきます。

 


ずっと笑って過ごせるように。

 



〜 おしま〜い 〜





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)プロフィール

プロフィール画像

東 俊介(あずましゅんすけ)
生年月日:1975年9月16日
身長:191cm・94kg
血液型:B型
出身地:石川県金沢市

【経歴】
元ハンドボール日本代表キャプテン

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/azumaism/

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)アーカイブス

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)カテゴリー

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)カレンダー

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031