[gtranslate]

ブックカバーチャレンジ七日目

Facebookにて大好きな本とともに

ヴェルディハンドボールチームのメンバーを

ご紹介させていただいたのですが、

自らを振り返る意味でもとても意義深かったので、ブログでも。

 

 

【ブックカバーチャレンジ七日目】

尊敬する大好きな先輩で、ミュージシャン&システムエンジニア&コンサルタント&大学教授という

多彩過ぎるキャリアの松永 エリック・匡史さんからご指名いただきましたので、

七日間にわたり好きな本の表紙画像をアップし(内容の説明はなし!)、

素敵な仲間にバトンを渡していく”コロナに負けない自宅での生活を

読書の力で”という想いの活字文化活性化計画に参加いたします。


松永 エリック・匡史さんプロフィール

 

アドバイザーを務めている”エリックゼミ

 

=====

 

ラストの一冊は”NASAより宇宙に近い町工場/植松努”

 

NASAより宇宙に近い町工場

 

 

こちらのインタビューでも紹介させていただきましたが、
ハンドボールをメジャースポーツにするために

早稲田大学の大学院で学び、卒業したものの、

チームの運営に関わることが出来ず、

自暴自棄になりかけていた時に偶然講演でお話を聴き、

感動してすぐに購入したのが出会いでした。

 

偶然植松努さんの講演を聴講した2011年2月15日について書かれたブログ

植松努 思うは招く 講演会 ※絶対見るべし!

 

その後、2015年5月に直接お会いする機会に恵まれ

持参した書籍にサインをいただきました。

 

 

植松努さん&花谷彰久さんと

 

 

会えるかどうかも分からないのに書いてきた手紙をお渡しした後、

僕が著書を手にしていることに気づいた植松さんは、大変お忙しいところ、

差し出した著書に、まずは星印を、その後にロケットの絵を描いてくれました。

 

 

思うは招く

 

 

そして、
「この星は東さんの夢です。今、東さんはこのロケットに乗って星に向かっているのですが、

宇宙空間は真っ暗で、上も下も右も左も分からないし、一人ぼっちで寂しくて、

いつ着くのか、いつか着けるのかも分からない状態で、不安で仕方がないでしょう。

でも、安心してください。
ここ(星)には同じ思いをしてきた仲間たちがたくさん待っていますから。
”can do !” やれば出来るは感動(かんどう)とも読むんだよ。思うは招くんだよ」と、
優しく温かい目でおっしゃってくれました。

 

 

その後、2016年に大崎電気を退職した私のところに

森永製菓ダースノートの企画が舞い込み、

植松努さんと並んで掲載される機会をいただきました。

 

ダースノート

 

 

植松さんはきっと私のことなど覚えてはいないと思いますが、

いただいた勇気はずっと生き続けています。

 

”どうせ無理”をこの世から無くす。

 

自らの夢を実現することで、

植松さんの夢を実現するための力に私がなれるように。

 

強く思い続け、行動し続けます。

 

=====

ラストは琉球コラソン創設者で、元ハンドボール日本代表、

ともにヴェルディハンドボールチームを立ち上げていく

田場 裕也 さん を指名いたします。

 

よろしくお願いいたします!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)プロフィール

プロフィール画像

東 俊介(あずましゅんすけ)
生年月日:1975年9月16日
身長:191cm・94kg
血液型:B型
出身地:石川県金沢市

【経歴】
元ハンドボール日本代表キャプテン

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/azumaism/

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)アーカイブス

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)カテゴリー

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)カレンダー

2020年5月
« 1月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031