[gtranslate]

娘とハワイでメリークリスマス⭐︎サンタさん信じてる頃⭐︎

メリークリスマス❣️

娘とハワイでクリスマスを過ごした7年前の写真(=´∀`)人(´∀`=)✨✨



20201226-054059.jpg

 


今日まで私の待ち受け画面です

皆さんはサンタクロースを何歳まで信じていましたか?


私は10歳まで!

うちの娘は12 歳まで!

信じていました✨✨


親がそーっとプレゼントを、枕元に置いてくれたあの優しさ忘れられず、娘にもずっとーー✨✨


イブの夜に熟睡した頃、そーっとプレゼントを置いて✨✨


このハワイの年が娘が信じていたギリギリだったので!


私は仕事キャンセルして、ハワイ行きの飛行機とったのでした、、


これは行かないと絶対に❣️後悔すると思ったからです✨✨


クリスマス時季のハワイはもちろん高い


会社を辞めたばかりの私は、このお金を惜しんだらダメ


サンタさん信じている娘はもう今年しかいないのだから


とフリーになったシングルマザーは皆さんに止められながらも思いきったんです✨✨


娘の夢に使ってあげたい❣️✨✨


その思いは、ハワイのクリスマスイルミネーションがさらに✨✨


娘の目をキラキラ輝かせてくれました✨

私も童話の中に飛び込んだような!


日本のクリスマスイルミネーション✨✨は比べものにならないくらい✨✨


ドリーミーな世界✨✨



20201226-054204.jpg

 



20201226-054222.jpg

 



20201226-054241.jpg

 


そして外人のサンタさんもいますから✨✨


娘も飛び上がって❣️喜んでいました


私も海外で過ごしたクリスマスは初めてだったのですが


すれ違うたびに


「Merry Xmas❣️」


と外国人の方に声かけられる娘の顔の笑顔が✨✨


娘に英語を習いたいという気持ちにもさせてくれました✨✨


この時、娘はもう英会話習っていたのですが(ママが話せないから!と)


ビーチのカフェで英語で絵本を書き出したりしたんです✨✨


だから高かったと今も思ってません。


今も英会話頑張って勉強してる娘✨✨


高いハワイでの経験は安かったですよね✨✨



20201226-054318.jpg

 


この時も、「シングルマザーなんだから贅沢しないで貯金しなよ」


と言われ続けてきましたが、、


結果的には教育として、使いどころ間違ってなかった!


人に何を言われても貫いてきて良かったなと思ってます✨✨


娘がサンタさんを信じているうちにハワイのクリスマスを見せてあげるのは私の夢で✨✨


夢を叶えた✨✨記念の写真なんです


この時、ハワイのお母さんたちに食育セミナーするとい夢も叶いました✨✨



20201226-054343.jpg

 




Click to view video.


20201226-054358.jpg

 


私はサンタさんがいないと知ったのは


10歳の時に父が大借金を抱えてしまったので、、


そこで「今年はサンタクロースは来ないかも、、」


と泣きながら母に言われた時に察してしまったんです、、


でもそれまで楽しかったあ


私はサンタさんに会いたくて会いたくて❣️


どうしても起きていられなくてー


朝、父が

「パパは昨日、サンタさんとビール飲んだんだ❣️」


って、グラス二つテーブルにあるものですから!


「パパ、どうして起こしてくれなかったのーー!ズルイーー❣️」


って❣️ずっと信じてました笑笑


母とクリスマス乾杯してたんでしょうね

懐かしいなあ



話は戻りますが✨✨


サンタクロースを信じていた長さによって✨✨


それが未来に関係するという❣️

面白い調査結果があると教えていただきました✨✨


サンタクロースを長く信じていた人ほど✨✨


充実した大人の生活を送っている人が多いそうです。


目に見えないものを信じる力が強い人はハッピーフローに乗りやすい人✨✨


見えないものを信じる人は、

素直でポジティブな人✨✨

自己信頼が強い人が多いそうです。


なので、「サンタなんていないのよ」


とプレゼントを買い与えてしまうご家庭もあるそうですが、これはやめた方がいいかも。。


これ聞いたの、私も今日ですが驚きました✨✨�

サンタクロースを長く信じていた人は✨✨


大人になっても夢や希望を持ち続け✨

願い努力し続ける人が多いと調査結果に書かれているそう✨✨


何事も疑いから入るのではなく、

素直に信じてみよう❣️


楽しんでみよう!という姿勢は大事ですよね✨✨


私も何かにチャレンジするときは、まずは信じること✨✨


未来なんて誰にもわからないから、、


例え失敗したとしても夢を見られたことに感謝しながら、反省します。


素直に信じる事とポジティブな姿勢を意識すると✨✨


ハッピーフローに乗っていけるそうです


未来は誰にもわかりませんが、

もし自分でやると決めたなら❣️


良い未来信じないより、信じた方がいいですよね✨✨


強く自分の夢の未来を信じたからこそ、本の出版も、映画やテレビ出演も叶いました✨✨


娘は「稼げる女性になりたい!」


と夢を持ち✨✨十代で宅建免許を習得✨✨


本にも書きましたが、会社員時代に私は


「いつかテレビで私のビューティ語りたいの!」


って言ったら、笑われたものでした(^^;;


でも叶ったのです✨✨


見えないものを信じるチカラが、

夢の未来をつくります


悪いこと考えると、、思考は現実になります、、


良いイメージ持つこと✨✨✨✨


あの頃のサンタさんを信じていた純粋な気持ちを持った子どもの頃のように✨✨


そして、世の中のサンタクロースさま


昨夜はお疲れ様でした


子どもの嬉しい笑顔は


大人も夢をまた持てますよね✨✨


来年も素敵な年になりますように✨✨


あとそう!そういえば❣️


私に沢山のピアスのプレゼント届けてくださったサンタさんが✨✨



Click to view video.


でも差出人のお名前がないのですーー


サンタさんー❣️教えてくださいーーー


お願いしまーす✨

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

居村仙紅(いむらせんこ)

居村仙紅(いむらせんこ)
生年月日:1966年7月19日
身長:163cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031