[gtranslate]

6年前は中学生だったんですね!中学生活最後の運動会✨✨

6年前は娘、中学生だったんですねー❣️

中学生活最後の運動会✨✨



20210522-025045.jpg

 


私も感動涙流しながら見守っていたのがつい、こないだのよう、、


この時のいいね645も

子どもの一生懸命は人の心も熱くします

コロナで運動会も続々中止だとか、、


みんなで作り上げること、毎日のコツコツの練習、スポーツ根性、負けたくない気持ち!


これは社会に出てから大切なことなのに、

本当に感染病で中止とは切ないことです、、


それにしても❣️私も長年のお弁当作る生活働きながらよくできてたなあと


子育てって無我夢中ですよね、、✨✨


今、ゆっくりまた作ってあげたくなりました、、


でも玉子焼きはすでに❣️私より上手な娘



20210522-025103.jpg

 


今年で二十歳✨✨


感無量です、、



その時のブログはこちら✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


本日は、娘の中学校の体育祭❣️

娘は人生初の挫折を味わったようです。。

私はすぐ、「運動会」と言ってしまうのですが、その度、


「赤ちゃんや小学生じゃないんだから!体育祭ね!」


と思春期の娘に訂正されます^^;


だって、保育園育ちだから、0歳の頃から、運動会に参加!


10年以上の習慣です^^;来年は慣れるかも、、


と思ったら、もう、最後!!


高校は体育祭はあるけど、親とお弁当なんてないそうです、、

(確かに、、)

ということは!!


もう、あと、1回です!!

寂しい~~^^;


なんと、、、子育てって、ここまで、なんて、早かったんでしょうか。。


もちろん、これからの教育も大事ですが、


ヨチヨチ、おにぎりを持ちながら笑っていた赤ちゃんが、、、


早いな、、、


人生、やり残すことなく生きないと!


一日一日を最近、本当に大事に暮らしています♡


いつも、「これでいいのか?」確かめながら、確認しながら、前に進んで。。


昨日は雨で中止でしたが、見事、いいお天気に~~@^^@


でも、暑かったですし、紫外線は半端なかったですね~!^^;


う~ん、お弁当の仕込みは延期でよかったですよ~@^^@


「居村家秘伝の鶏の唐揚げ♡」


さらに!!「アジュールスター☆」


を卵焼きにも、唐揚げにも使っております@^^@


特殊な葉緑素が入っているので、緑色の甘味料ですが、


ミクロンなので、お料理の邪魔にはならないんですよ~

35億年前の命をお弁当にも!!


ママ友さんも、「美味しい!!@^^@」と食べてくださいました~♡


延期の分、お肉にお味が染み込んだ~♡


私が母から受け継いだ味♡


毎年、運動会はおんなじメニュー^^;


デザートは娘の好きなメロンを



20210522-025123.jpg

 


唐揚げも娘のリクエストです@^^@


そう、私の母、、ばあばの味なんですよね♡


今日は逞しい長距離選手として、一生懸命、走っていました!


でも、タイムは悪かったのです。。


20人中、12位!!


私は、いつもニコニコしている娘の顔しか見ていないので、


その直後の悔しそうな、、落ち込んだ顔、、初めて見ました。。


ズームアップしたら、いつも、キュッと笑顔の口角がへの字に、、


でもね、ゆずの「虹」という歌がBGMだったのですが、


ちょうど、


越えて 越えて 越えて

流した涙はいつしか~!


のところで、一人、追い抜かしたのです!!

私はド~~ッと涙が、、(;;)

スローモーションに見えました!!


お弁当のときはせっかくの、ばあば味の唐揚げ、1個しか食べられなかったね、、


一生懸命、おにぎりを頬張って、話してくれました♡



20210522-025143.jpg

 


玄米&白米&居村ブレント雑穀米♡


海苔は一個につき、一枚!!

(私の生徒さんはお分かりですね♡)


「あのね、ママ、あまりにも緊張しすぎて、スタートしたときに呼吸がおかしくなってね、過呼吸になりそうだったの!」


「あのね、順位じゃないからね、頑張って、チャレンジしたことに意味があるんだから♡長距離に掛けたんでしょう?でも、絶対、、これは何かにつながるの、悔しかった思いは勝つことよりも力になるから」


これは私の人生そのままですね、、

経験、実体験からの母の言葉です^^;


そう、子どもも、こうやって、全て思い通りいかないことに

気づきながら成長していく、、


私もそうだったし、私もまだ、これからも、、、

娘と一緒に、人生にチャレンジしていきますね☆

他にも私は泣きっぱなしでウルウル、、

今日はなんと、朝まで仕事をして、お弁当作ったので、1時間しか寝れず!

明日も大事な商談がございますので、、

続きはまた明日。。

ゆっくり、寝ますね~♡


おやすみなさいませ


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

居村仙紅(いむらせんこ)

居村仙紅(いむらせんこ)
生年月日:1966年7月19日
身長:163cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31