[gtranslate]

魅ゆdiary★お疲れ様♡★


こんばんは。


つぶやきブログ。



読んでくれている皆さんは

元気に過ごしているかな。






20200703-211356.jpg

 


 



最近ね、私、

強くなりました。笑



体を鍛えると

心も強くなる。

心と体は繋がっています。



だから、最近の

CHERRSEE は強いのです。


早く皆さんに

会いたいのです♡





20200703-211534.jpg

 


 


そうそう、


とある日、突然、

大豆アレルギーになったの。


大好きで、

ほぼ毎日飲んでいた豆乳も

豆腐も、食べたら、

えらいことになります。

もう食べれないんだ。

未だに、実感できない笑


皆も気をつけてくださいね。



20200703-211604.jpg

 



何が起こるか

分からない毎日

覆される事も沢山あるよね。


私も漢字を勉強させられると思っていなかった。

無知はダメですね。

恥ずかしい映像、

失礼しました。。。



もっと色んな事経験して

色んな感情を知れば

誰かの心に寄り添える

気がするから。


そんな事考えながら

音楽に浸る日も好きで

踊る日も好き。







20200703-211649.jpg

 


 


 


今日のブログ

何が良いたいのって?


今日、頑張った

皆さんに

お疲れ様です。



て伝えたかった。



20200703-211705.jpg

 


では、おやすみゆ


コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. みゆちゃん、大豆アレルギーになっちゃったんだね(;ω;)お体、おだいじにね。
    YouTubeみたよ(*´ω`*)みゆちゃんん、とてもかわいい(*´ω`*)
    ぼくも、いつかまた、みゆちゃんに会いたいです(*´ω`*)

  2. このつぶやきブログ好きっ。
    僕は自粛解除で加速で色んな人たちと仕事をして、休みなく、忙しい日々を過ごしてます。

    大豆アレルギーか、突然きましたね。
    僕は20代から現在までMIYUさんはわからないかもしれない映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの博士ドクと一緒の化繊アレルギーで綿100%以外は肌に触れられない体質なので今も靴下からインナーなどはオール綿100%です。その上に化繊を着ることはできます。
    大豆は大変ですね。オーガニックや肉の代わりの大豆ミートなど体に優しい系に入ってるから、本当に気をつけなければと思います。

    YouTubeはみたよ。僕個人的には、漢字も大事ですが、人事採用担当経験から社会に役立つ、SPI試験が色んな問題があり、勉強になるし、頭を使うから良いと思います。もしお時間があれば、ネットや本屋さんで立ち読みをしてもよいかも。オススメ。

    いつもMIYUさんの#みゆふくは、めちゃ楽しみにしてます。この写真のMIYUさんらしい個性が爆発した柄、アート感あるから、かわいい〜。お店やネットで見ると、きっと勝手にこのテイストが好きなんだなあって思ってます。

    感染者が徐々に増えていますが、体に気をつけて、無理せずに、頑張ってね!ライブやイベントなどその日がくるまで、たのしみゆ。

  3. 今回のブログは何時にない強さみたいなものを感じる文章だね。何かありましたか?心境の変化を感じるような…。漢字テストのショックが意外と大きかったとか?笑 漢字難しいよね。読めても書けない事が多いよ。MIYUちゃん結構読書するよね?それに何と言ってもCHERRSEEの活動で歌詞を覚えなければならないし活字には触れている筈なんだけどなぁ。紙にペンで文字を書いてる?ニュースとか観てるとよくあるけど、文字や意味が分からない時は後回しにしないですぐに調べてペンでメモするように書く。手と指を動かす。これを習慣にすれば頭に入ってくるかもね。日記書いたり新聞読むのも良いと思うよ☆人の話をぼんやりとではなく、しっかり聞くのも大切かな。好きな人だけじゃなくて、苦手な人や考え方の違う人の話も「何でこの人こんなこと言うのかな?」と物事の本質を見極めようとしながら興味を持って聞けたら良いんだけど。だからと言って他人の言葉の本質や意図を全て理解するなんて到底不可能なので理解しようとする姿勢だけでも持っておくといいかもね。そしたら自ずと漢字も覚えちゃうかも!偉そうに書いちゃったけどMIYUちゃんなら言われなくても沢山色んな努力してるよね。あの日は調子悪かっただけじゃない?笑 MIYUちゃんならすぐ覚えられるようになるよ☆

    アレルギー大変やね。突然なるもんなんだ…。豆腐と豆乳がもうダメやなんて…それはショックだっただろうね。何とかしてあげたい…。

    MIYUちゃんはもう既に沢山の人の心に寄り添って力になってるよ!それでも現状に満足しないで常に向上心を持ち続けてるのは素晴らしい☆マジリスペクトっす!見習いたいと思います。

  4. 自分が前回CHERRSEEのライブに行ったのが3月3日、もう4ヶ月経っちゃいました。
    CHERRSEEのみんなに会いたいな。。。

    漢字の勉強、、、笑
    どこまでやるのかわからないけど、知らないより知ってる方がいいとは思う笑

    いつまでこの状態が続くのかわからないけど、現状、CHERRSEEメンバーと私達ファンと交流できる場としてSNSのライブ配信やYoutubeライブなどがありますね。

    チャットは大抵、文字数の制限があります。
    誤解がないような文章を書こうとしたり、説明的な文を書こうとするとどうしても長くなってしまう。
    できるだけ簡潔に短く言いたいことを纏めるために、漢字を使います。
    そして、今の自分の心情や、一番言いたい事を表現できる言葉を選択します。
    少なくとも自分はそうしています。
    (実際は自分のチャットのほとんどが短い話し言葉ですけどね。。。)
    だから、その漢字を読んで発音できるということより、その言葉(漢字)を選択した意味を理解してくれたらとても嬉しい。
    その時にもし読めなかったり意味がわからなくても、その都度、後でいいので調べて自分の知識として蓄えていって欲しい。
    これは小説とか本を読んでる時も同じ。
    (自分もまだ読めない漢字たくさんあります笑)

    きっとそれが後々表現者としての糧になると思いますよ。


    チェル夏、待ってまーす。

  5. 漢字のことはあまり気にしなくていいよ。

    YouTubeのコメントにも書いたんだけど、
    自分はMIYUちゃんのブログを
    もう3年半以上読んでいる。
    でもMIYUちゃんが国語力ないなんて思ったこと
    本当に一度もない。

    MIYUちゃんのブログは
    感じたこと、考えたことが
    素直な文章でつづられていて、
    いつも心にすっと入ってきてる。

    だから全然大丈夫だよ。

    知識よりも
    「誰かの心に寄り添いたい」ていう
    MIYUちゃんのやさしさが愛しいです。


    チェル練で体を鍛えて充実してるみたいね。
    でも大豆アレルギーになっちゃったのか…

    MIYUちゃん、
    体調に気をつけて頑張ってね。

    MIYUちゃんが明るく健康的に
    笑顔ですごせることを
    何よりも願っています。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

CHERRSEE(チェルシー)

CHERRSEE(チェルシー)
所属事務所:J-ROCK Co.,Ltd.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

Category

QR-Code

ブログモバイル版

CHERRSEE|チェルシー(アーティスト)オフィシャルブログ

『BiBiDi BaBiDi Boo』

『Lady』

『Piano』

『Cherry Seeds』 ダイジェスト

3rdシングルMV『Cry again』

2ndシングルMV『白いシャツ』

1st single「Mystery」

『BiBiDi BaBiDi Boo』(初回限定盤A) CD+DVD

『Lady』 CD

『Melody』(初回限定盤) CD+DVD

『Melody』(通常盤) CD

『Cherry Seeds』(初回限定盤) CD+DVD

『Cherry Seeds』(通常盤) CD

Radio CD『NENEランド♪』CD+DVD(特典)

『Cry again』(初回限定盤A) CD+DVD

『Cry again』(初回限定盤B) CD+DVD

『Cry again』(通常盤) CD

『白いシャツ』(初回限定盤A) CD+DVD

『白いシャツ』(初回限定盤B) CD+DVD

『白いシャツ』(通常盤) CD

『Mystery』(初回限定盤) CD+DVD

『Mystery』(通常盤) CD