[gtranslate]

*嬉しい。あたたかい。*

こんばんは♪

 

今日は良いお天気でした。decoration/dcr_sun.gif

 

鹿児島県の北部にある伊佐市というところへロケに行ってきました。

 

伊佐の新米・「あきほなみ」を手がけられている農家さんへおじゃまして、

コンバインに乗車しての稲刈り体験!

初めての体験をさせていただきました。

 

金曜ゆうテレえいこの鹿児島彩発見!のコーナーでは、鹿児島のおいしいものをご紹介させて頂いています。

リポートをするのは本当に難しくて、不器用なわたしはまだまだ反省することばかり。。。

 

でも、たくさんの素敵な方々に出会い、インタビューをさせて頂いたり、お話を伺えるのは本当に楽しい。

 

一緒にお仕事をさせて頂いているすべての方々に、

心から感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思いました。

 

今日も本当に、人のあたたかさを感じるロケとなりました。

今日のロケの内容は、今月21日に放送予定です。

ぜひぜひご覧ください

 

 

また、明日は「金曜ゆうテレ」生放送日。

「金曜ゆうテレ」は、15時45分からスタートします

 

明日のコーナーでは、鹿児島県いちき串木野市・羽島の素敵なカフェをご紹介させて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します♪

 

 

 

こちらはロケ用にご用意していただいた、「あきほなみ」を使用した愛情たっぷりおむすび。

つやつやと輝く新米は、もっちりとした食感で、噛めば噛むほど甘みが増して。

image

奥さまお手製の豚味噌も、美味しい美味しいと夢中でいただいていたら、おむすびと一緒にお持ち帰りようにしてくださいました。

しあわせです

image

 みなさんで焼いて下さったというクッキーまで。decoration/dcr_heart04.gif

 

 

 

本当に、あたたかい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

さぁ、明日もがんばりましょう♪

 

 

eiko

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930