[gtranslate]

*Colette12月号*

こんばんは♪

 

Colette12月号のお知らせです

Coletteは、鹿児島市内の「TSUTAYA」さん、

山形屋玄関横の「フローリスト メルチェ」さんなどでお手に取っていただけます。

また、電子書籍もありますので、

お時間があるときに、ぜひご覧になってくださいね。

 

電子書籍は下記のURLよりご覧いただけますexpression/eps_face_009.gif

http://kyushu.ebpark.jp/book/detail/index/book_id/ebk02281

 

 

今回、連載中の「Gourmet Diary」でご紹介させて頂いたのは、「あめんどろ」という唐芋農場さんの商品。

 

“あめんどろ”とは、南薩摩地方の方言で、薩摩芋でつくる芋蜜のことです。

100%薩摩芋で作られており、蜂蜜でもメープルシロップでもない、無添加のスイートポテトシロップ。

 

そして、注目すべきは、あめんどろの持つチカラ。

 

蜂蜜やメープルシロップと比較すると、

あめんどろはポリフェノールが約7倍~30倍、抗酸化力は約30倍~40倍もあるのだそう。

からだに優しい、「野菜の蜜」なんです。

 

 

 

今回はこちらの「薩摩芋蜜」、「安納芋蜜」、「紫芋蜜」の3種類をご紹介しています。

わたしは特に、「紫芋蜜」がお気に入り。

 

まるで熟成したバルサミコ酢のような深みのある色で、

わたしの大好きなブルーチーズとの相性がとても良いんです。

image

 

あめんどろのまろやかなお芋の甘みが、ピリッとしたブルーチーズをまあるく包み込んで、

よりいっそう味わい深くなりますよ♪

 

カリッと焼いたドライフルーツやナッツを練り込んだハード系のパンにのせていただけば、

立派なワインのおつまみに

 

また、ヨーグルトやアイスクリームなどの乳製品とも良く合うので、

色々なものにかけてアレンジを楽しんでいただけたらと思います。

image

 

 

唐芋農場さんの「あめんどろ」は、こちらのサイトから購入できますdecoration/dcr_emoji_043.gif

https://karaimo.stores.jp/

 

今月号のColetteも、どうぞよろしくお願い致します

 

 

余談ですが、美味しいお話を。。

 

昨日はロケがあったのですが、

すこし遅めのお昼ごはんに、初めて「吉野家」さんに連れて行ってもらいました。

 

 

あっGディレクターがちょこっと写っていらっしゃいます

 

そしていただいた牛丼。

たまごを溶いて、かけて・・・。

 

いただきます~

吉野家さんの牛丼、とっても美味しかったです♪

何より、リーズナブルさに驚きです!

 

次はぜひ、お隣のお兄さんが注文していた「つゆだく」でいただいてみたいです。specific/spc_restaurant.gif

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

eiko

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031