[gtranslate]

*鹿児島ラーメン王 決定戦!*

みなさん、こんばんは♪

 

今夜はたくさん、ラーメンをいただいてきました!!

 

というのも、今日と明日の2日間、鹿児島市のウォーターフロントパーク、ドルフィンポート前で

第1回 鹿児島ラーメン王決定戦」が開催されているんですexpression/eps_face_009.gifspecific/spc_noodle.gif

 

昨年末、鹿児島のラーメン店の人気投票を鹿児島県の離島を含む13.150人の鹿児島県民に回答してもらい、

その結果上位15位にランクインした15店舗ものお店が、今回の会場に出店されています。

 

今回は会場に訪れた皆さんが実際に食べて、「これぞ!」と思ったラーメンに投票して、

初代鹿児島ラーメン王】を決めるイベントなんです♪decoration/dcr_shine.gif

 

開場は朝の10時からでしたが、お昼は混んでいるかな~?と思い、夕方に訪れましたdecoration/dcr_other_010.gif

わくわく、期待が高まります♪

 

開場に着いたら、まずはチケット売り場でチケットを購入します。

(ラーメンブースでは現金での直接購入はできませんので注意してくださいねexpression/eps_face_009.gif

食べたいラーメンを決めたら、お目当てのブースに並びます!

そして、スタッフさんにチケットを提示して、投票用のラーメン王コインをいただきます。

 

ラーメンを受け取った後は、飲食ブースに移動していただきますexpression/eps_delicious.gif

 

 

愛情一杯 アイアイラーメン 東開店

うま潮(味玉のせ)

ゆずが香る爽やかな一杯。

沖縄の天然塩、鹿児島の地鶏ガラや豚骨、山川産の本枯節などを使用されています。

あっさりとしているのにコクがあって、くせになりそうな美味しさです。

少し茶色みがかった全粒粉を使用した自家製麺も力強いコシで、満足感がありますdecoration/dcr_icon_350.gif

 

 

 

マルチョンラーメン 本店

ラーメン

ごめんなさい、ちょっと食べかけのお写真になってしまいましたdecoration/dcr_other_009.gif

豚骨を5時間じっくりと煮込んだというスープは雑味のない黄金色。

すっきりとした味わいで、最後まで食べ飽きることなくするするといただけます。

シンプルなのに奥深い、美味しいラーメンですdecoration/dcr_icon_350.gif

 

ラーメン暖暮 天文館店

全部入りラーメン

今回出展されていたお店のなかで、唯一の博多ラーメンです。

麺の硬さを聞いていただけるので、「かため」でお願いしました♪

豚頭とアルカリ水を極強火で炊きだしたスープは、濃厚なのに全然しつこくなくて、うま味が全面に出ています。

かための細麺がスープに絡んでとても美味しいです。全部のせというトッピングもなんだか贅沢decoration/dcr_icon_350.gif

 

 

最後にいただいたのは、十八番らーめん 郡元店

にららーめん

image

こちらの特徴は、何といってもにらを練り込んだ鮮やかな緑色の麺。

もちもちで弾力のあるこだわりの熟成自家製麺が、わたしはとっても好みでした。。♪

国産の豚骨、丸鶏、お野菜を長時間煮込んで素材の旨みを引き出したスープもコクがあり、麺と絡んでとても美味しい。

トッピングの自家製ベーコンもスープに深みを与えてくれていて、パンチのあるガーリックも相性抜群!

お野菜がたっぷりなのも嬉しいですdecoration/dcr_icon_350.gif

 

 

以上、とっても美味しくいただきましたexpression/eps_delicious.gifdecoration/dcr_other_011.gif

 

 

お昼どきの時間をずらして行ったものの、会場は賑わい熱気に包まれていて、

そんな雰囲気の中でいただくラーメンは最高に美味しく感じました!expression/eps_face_008.gifdecoration/dcr_shine.gif

 

周りを見渡すと、皆さんも笑顔で幸せそうにラーメンを食べていて、

改めてラーメンっていいな、美味しいな、と心から思いました。

お店の方の愛情がこもった、一杯のラーメン。

そしてそれをいただける幸せ。

皆さんのラーメン愛を強く感じるとともに、わたしもますますラーメンに対する愛情が深まりましたdecoration/dcr_other_005.gifdecoration/dcr_icon_350.gif

 

 

鹿児島ラーメン王決定戦は、明日も開催されますよ♪

時間は、10:00 ~17:00ですdecoration/dcr_flair.gif

そして17:00~は表彰式があり、投票結果の発表もあるそうなので楽しみですね~decoration/dcr_other_008.gif

 

美味しいラーメンを食べに、ぜひ会場へ足を運んで見て下さいね~expression/eps_face_009.gifdecoration/dcr_shine.gif

 

 

eikoexpression/eps_icon_835.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728