[gtranslate]

*「麺食堂 TaRa」さん*

こんばんは♪

 

今日は寒かったので。。

ラーメンを食べましたっ!♡

 

麺食堂 TaRaさんの「こってりラーメン」です。

チャーシューも追加でトッピングして、たっぷり贅沢~。

 

ラーメンといえば!というくらい、TaRaさんのファンのわたし。

 

毎回のことながら、しみじみしあわせを感じる美味しさです。。

 

濃厚で力強いうま味を感じるスープは、手間をかけて作られているのでしょう、滋味深い味わいです。

そして自家製のもっちりストレート麺は小麦の風味が豊かで、スープとの相性も抜群。

口のなかで脂身がとろ~っととろけるチャーシューも絶品です。

 

ラーメンは「こってり」と「あっさり」の二種類から選ぶことができます。

 

こちらは「あっさりラーメン」。

透き通ったスープが美しいです。

焼き葱も香ばしくて、スープに深みを与えてくれています。

「こってり」と「あっさり」、どちらも本当に美味しいです

 

また、スープが器から溢れんばかりに入っているのが嬉しい^^♪

 

店内はカフェのような雰囲気で、清潔感もあってお洒落。

 

お店のオーナーと奥さまも、いつも明るい笑顔でとても素敵な方なんです。

 

もしまだTaRaさんへ行かれたことのない方にも、ぜひ足を運んでもらえたら嬉しいです。

本当に美味しくって、おすすめです

 

*******************

さて、今日で2月も終わりですね。

昨日の夜、城山観光ホテルで桃の花を見つけました。

 image

桃の花って、綺麗でとても好きです。

 

でも、個人的にはとても切なくなる花。

 

わたしの愛犬が亡くなって、ちょうど今日で3年が経ちました。

ひな祭りが近づいて桃の花が出回るこの季節にいなくなってしまったから、

わたしにとって、なんだか特別な感情を感じるお花なのです。

 

今日はお花屋さんで桃の花を買ってきて、

「おかえり」って気持ちを込めながら生けました。

 

一緒にお散歩にいったり、甘えん坊で抱っこしてもらうのが好きでよくせがまれたり、やんちゃに走り回ってると思っていたら、くるんと丸まって眠っていたり。

あったかくて可愛くてたまらなくて大好きでした。

今でも大の犬好きで、飼いたいなぁと思ったりするのですが、別れがあると思うとさみしい。

 

やっぱり、会いたいのにもう会えないのが一番つらいですね。

写真を見返すたびに、いろんな瞬間を一緒に過ごした記憶が蘇って涙が出そうになります。

 

でも、家族みんなにたくさんの幸せを与えてくれて、幸せな思い出を残していってくれたことに、感謝の気持ちでいっぱい。

 

ありがとう。桃の花を眺めながら、改めてそんな気持ちになりました。

 

 

さあ、明日からは3月。

色々と「挑戦」の1か月間になりそうです。

 

もっとタフになって、頑張らなくちゃ。!

 

 

eiko

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728