[gtranslate]

*「レストラン ひらまつ 博多」さん*

こんにちは♪

 

みなさんお元気ですか?expression/eps_face_009.gif

 

鹿児島は、気温も暑すぎず、寒すぎず、とても過ごしやすい日が続いています

 

 

先日、用事があって福岡へ行って来ました♪

 

ランチは気になっていたフレンチに、ということで、伺ったのは「レストラン ひらまつ」さん。

 

博多リバレインの2Fにあります。

 

 

 

 

 

 

苺のカクテル 、シャンパーニュ

 

 

 

*メニュー名はHPより引用させていただきます*

 

 

 アミューズ・ブーシュ

 

濃厚なパプリカと赤ピーマンのムースのガスパチョ仕立て。

上にちょこん、とのせられたズワイガニの身がうま味のアクセントになっていてとても美味しい一皿。

 

 

 バゲット

 

 

サクラ鱒のマリネとホワイトアスパラガスのムースリーヌ

グリーンのアクセント

 

サクラ鱒の身はとろけるように柔らか、ホワイトアスパラもしゃきしゃき。

 

オレンジ色のソースは、オランディーズ・ソース。酸味のある濃厚なソースがサクラ鱒と良く合います。

バゲットと一緒にいただくと、サーモンエッグべネディクトのイメージでいただけます。

 

 

 サゴシのヴァプール 空豆と春キャベツのエチュベ

蛤のソース

 サゴシはサワラの幼魚。

ふっくらと蒸されているので、身のしっとりした食感が楽しめます。

クリーミィな蛤のソースが美味しさをより引き立ててくれていて、しあわせな美味しさ。

 

低温のオイルで火を入れた和牛のイチボ肉 香草風味

黒胡椒風味の赤ワインソースで(コースの肉料理と差替え+¥1,950)

コースの鶏肉のお料理をお店のスペシャリテというこちらに変更していただきました。

絶妙な火入れで、お肉の食感、うま味を存分に楽しめます。

 

小菓子

 生チョコレートやマドレーヌなど、可愛らしいひと口サイズの小菓子が4種類。

 

本日のデザート

ピスタチオのクレーム・ブリュレの上に甘酸っぱい2種類のベリー、

そしてラベンダーの香りのエスプーマがかかっています。

 

 

カプチーノ

 ハートのラテアートが嬉しい。decoration/dcr_heart.gif

 

 

柔らかい光に包まれたダイニングには、穏やかで優雅な時間が流れています。

 

お料理は見た目も美しく、素材の味をいかす調理法、そしてソースでどれも本当に美味しくいただきました。(*^^*)

 

こうして記事にしている今も、幸せな記憶が蘇る素敵なレストランでした。

 

 

これからは、福岡の美味しいお店も開拓していきたいな。expression/eps_face_009.gif

 

 

 

明日は日曜日ですね。

みなさん、素敵な週末をおすごしください。。

 

 

eiko

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930