[gtranslate]

*リゾーニのサラダとおすすめオリーブオイル。*

こんにちは♪

 

みなさん、GWを楽しんでいらっしゃいますか?

 

わたしのお家にも昨晩はお客さんがみえて、とっても賑やかな夜になりました(*^-^*)

ゲストの方にも楽しんでいただけたようで良かったです♪

 

おもてなししなきゃ~!と、張りきって色々作ったのですが、

お料理を作ってお出しするのにいっぱいいっぱいで、写真を撮りそびれてしまったことだけが、残念。。(;_;)

 

 

こちらは前菜にお出しした、リゾーニのサラダ。

image

お米の形をしたパスタ、「リゾーニ」を使ってサラダを作りました。

リゾーニのプリプリとした食感が楽しい一品です。

細長い楕円形のお皿に盛り付けるとテーブルの幅もとらずにスタイリッシュな感じになるかな?と思います(*^^*)

 

レシピは、

 

①リゾーニを袋の表示時間通り茹でたら、オリーブオイルを振りかけて冷ましておきます。

②キュウリ、パプリカ、玉ねぎ、ハム、グリーンオリーブを、すべて大きさを揃えみじん切りにしておきます。

(今回はレモンペッパー風味のハムを使いました。具材にはベーコンやオイル漬けのドライトマトも味が出ておすすめです)

③全ての材料を、オリーブオイル、レモン汁、塩、黒胡椒であえたら出来上がりです。

あとは冷蔵庫で冷やして、つめたくしていただくと美味しいですよ♪

 

オリーブオイルはエクストラバージンのなるべく香りの高いものを使用すると、風味があって良いと思います。

 

最近気に入っているのがこちらのオリーブオイル。

image

 

 「レイナ株式会社」の「オロ・デル・デシエルト」というスペイン産のオリーブオイルです。

 青リンゴのような爽やかな香りが楽しめて、お料理の味にもぐっと深みを出してくれます。

 

HPはこちらからごらんください♪

http://orodeldesierto.jp/index.html

image

 

 

こちらも前菜として、いろいろ盛り合わせてみました。

image

リエットを塗ったブスケッタに、グリッシーニにプロシュートを巻き付けたもの、キッシュ、人参のひとくちポタージュ。

 

色々盛り付けると見た目も華やかになって楽しいです(*^-^*)

ゲストの人数が多いときには、気軽につまんでいただけるフィンガーフードはいいですねdecoration/dcr_shine.gif

 

またレシピもちょこちょこアップしていけたらと思います。

 

それでは、楽しいGWを。。

 

eiko

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031