[gtranslate]

*回鍋肉、とってもおいしいよ~♪「中華菜房 陸羽」さん。*

こんばんは!

 

 

 

なんだか中華がたべたい気分♪

 

 

アラカルトで色々たべたいな♡

 

 

 

なーんて時におすすめなのが、

 

鹿児島市内にある中華料理のお店、「中華菜房 陸羽」さん。

 

 

 

 

陸羽さん、美味しいお料理はたくさんあるのですが、この日食べたものをいくつかご紹介します。

 

 

 

フカヒレスープ

image

 

 

 

ぱかっ。

 

image

 

ふかひれ、結構はいってくれちゃっています。優しい味で、とっても美味しい。

 

あつあつの状態でサーブされ、とろみのあるスープなのでなかなか冷めにくいのが嬉しい。♪

 

 

 

 

 

そして、わたしが陸羽さんのお料理で、大好きな一品がこちら。

 

回鍋肉ですdecoration/dcr_icon_350.gif

image

 

野菜はシャキシャキ、お肉は舌の上でぷりぷりと踊るくらい、やわらか~。

 

 

甘みと辛みのバランスが良いコクのある味付けで、白いごはんが恋しくなる。

 

 

 

 

麻婆豆腐

image

 

辛いんですけど、その辛さがくせになるんですよね。

 

 

 

五目炒飯

 

image

シンプルで奥深い。

そのままでも、どのお料理に合わせても、美味しくいただけます。

 

 

 

 

揚げ春巻き

 

image

 

具がたっぷり!

 

 

 

胡麻団子

 

image

 

 

わたし、中華のデザートで一番好きなのが胡麻団子です。メニューにあったら絶対頼んじゃう。

image

 

もっちもちの生地のなかからあふれ出る、甘い餡子。

 

胡麻の香ばしさにもうっとり。

 

 

 

 

一品一品、丁寧に作られていて、

 

シェフが淡々とお料理を創り上げていく様子はとてもすてき♪

 

 

アラカルトで色々楽しめるので、大人数で行ってシェアして色々食べるのも楽しいかも。

 

 

 

全部美味しくて大満足。

 

なかでも回鍋肉は、ぜひ食べて見て欲しい一品です。decoration/dcr_shine.gif

 

 

 

eikoexpression/eps_icon_835.gif

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031