[gtranslate]

*あけましておめでとうございます。*

明けましておめでとうございます~(*^-^*)

 

 

 

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

わたしはというと、

 

 

 

 美味しいお節をいただいたり、

 

 

お笑い番組をみて大笑いしたり、

 

 

大切な人たちと、幸せな気持ちで新年を迎えることができました。

 

 

 

 

今年は、イタリアンと中華のおせちをいただきました。

 

 

こちらは、薩摩川内市の大好きなイタリアン、「カリストロ」のイタリアンおせち。

 

 

 

 

 味つけがイタリアンなので、ワインにも合うんです。

 

 

 

 

こちらは今回初めて注文した、中華のおせち。

 

鹿児島市内の中華料理のお店、「陸羽」のもの。

 

 

香辛料がきいた味つけのものが多く、こちらは紹興酒といっしょに美味しくいただきました。

 

 

 

 

お雑煮も作ったり、すき焼きをしたりと、さっそくモリモリ食べている毎日。

 

 

 

 

 

 

 

年末はばたばたとしていて、なかなかブログも更新できていなかったので、楽しかった出来事をまとめていくつか。。

 

 

 

 

 

【ホームパーティー】

 

 

クリスマスのときは、色のテーマをきめて、赤×金色 のテーブルコーディネートに。

 

 ビレロイ ボッホの赤いお皿が大活躍してくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

デザートも手作りしました

 

 

 

お客様がいらっしゃるときのお料理を作るときって、とってもワクワクする。

 

 

テーブルコーディネートも考えるのが楽しくて、お客さまのことを考えて、いろいろと考えてみたり。(*^^*)

 

 

 

 

こちらの大きなクリスマスケーキは、城山観光ホテルのものです。

 

二段仕立てになっていて華やかでした。

 

みんなでワイワイ切り分けていただきました。

 

 

 

 

【お持ちよりのパーティー】

 

 

 

 

 

 

お持ち寄りのパーティーは、テーブルが華やかになってとっても嬉しい~(*^^*)

 

お料理の勉強にもなります。

 

 

 

 

 【お鮨】

 

年末はお鮨でしめくくり。

大好きなこはだ。

 

 

ワインと合わせて、

 

しあわせ。。。

 

 

 

 

 【東京】

 

 

 

 年末は東京にも弾丸でちょこっとだけ行けました。

 

 

 

大学時代からの心友、かおりんと。

image

 

  離れていても、どうしてるかな、元気かなぁって、いつも大切に思っているお友達です。

 

 

 

 

また、別の日にはフードアナリスト協会の横井理事長とお食事ご一緒させていただき

 

素敵なアクセサリーのプレゼントまでいただいちゃいました

 

 

 うれしいー!

 

 

 

その他もたくさん思い出があって、ひとつひとつかいていたら、ブログがとーんでもなく長くなってしまいそうです。笑

 

 

 ちゃんとマメに更新しないとですね。

 

 

 

 

振り返れば、楽しい1年だったなぁ。

 

 

今年はどんな年にしようかな。

 

 

色々とやりたいことも目標もできたから、ひとつひとつ叶えられるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 2016年も、みなさんにとって、幸せに満ちた1年となりますように。

 

 

 

 

 

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

eiko

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031