[gtranslate]

*金沢ぐるめ②。*

前回の記事の続きです


金沢1泊目の夜ごはんは、


予約をしていた、金沢駅近くの「水魚」さんへ



まずは白ワインで♪

グリド甲州


すっきりとしていて、フレッシュなワイン。



お料理は、



白えびの唐揚げ


これは、1度たべだしたら止まらない危険なたべものでした。

白ワインとよく合います



加賀蓮根と海老のはさみ揚げ


蓮根はしゃきっとほくっと。

紫蘇がとっても良いアクセント♪




能登牛のやわらか煮


口のなかで、ほろほろとろけるお肉。

しあわせ。



そしてこちらでもやっぱり「のどぐろ」を!


お造りで。どーん!


本当においしくって、感動しました



次の日、一緒に食べた親友は「夢の中にものどぐろが出てきた」といっていて、可愛かった



もうすっかり、のどぐろファン。



いつでもこれが食べられるなんて、金沢に住んでいる方が羨ましくなるくらい。笑




金沢はお麩も名産で、

スポンジの代わりに麩を使ったティラミスも食べました


マスカルポーネチーズとお麩の組み合わせ。


クリーミーで、ふわっとさくっと食感もおもしろい♪




甲州の赤ワインも。



勝沼ルージュという、ブラック・クイーン種という葡萄を100%使った赤ワイン。


フルーティーでベリーみたいに甘い。

溌剌としていてとっても好き!




お腹いっぱいになり、ご機嫌でホテル

へ。


宿泊した「彩の庭」というホテル



また金沢を訪れたら泊まりたいくらい素敵なホテルでした





金沢ぐるめ旅、まだまだ続きます。

おやすみなさい♪



eiko

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031