[gtranslate]

*明けましておめでとうございます。*

気づけば2019年が終わり、

 

 

あっという間に2020年を迎えました。

 

 

 

 

みなさん大変ご無沙汰しておりました。。

お元気でいらっしゃいますか?

 

明けましておめでとうございます

 

 

 

 

ブログになかなか手つかずのまま、新年を迎えてしまいましたが、

 

 

 

少しずつでも更新させていただければと思います。。

 

 

 

 

拙いブログですが、日々のことや、美味しいもの情報をご紹介していけたらなと思っていますので、

 

 

たま〜に、のぞいていただけたら嬉しいです。。

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、

 

 

 

鹿児島を離れて、色々なところへお出かけすることが多かったです

 

 

 

美味しいものもたくさんいただきました。

 

 

 

 

ずっと更新が滞っていたぶん、

ちょっとだけ振り返ってみると、

 

 

 

 

 

大好きな京都には2回、行くことができました

 

 

 

 

可愛さと美味しさを兼ね備えた、

 

 「ドルミール 八坂の塔」さんの苺と桃のパフェ

20200102-001308.jpg

 

 

 

 

 

 

蟹を食べに佐賀へも。

20200102-001903.jpg

 

蟹の身をむしるのでエプロン着用で!

 

竹崎かにというワタリガニの一種で、赤い甲羅が鮮やか!身が柔らかくて、甘かった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡では美味しいパンとの出会いが多く、

 

 

 

オリエンタルホテル福岡のカフェで食べられる むつか堂さんの食パンを使った出し巻き卵のサンドイッチや、

20200102-002057.jpg 



パンストックさんの明太子フランスパンも美味でした

20200104-001651.jpg

 


 

 



ザ シティベーカリーさんの クロワッサンプレッツェルにも大ハマりしました

 

20200102-002210.jpg

 毎日食べたい美味しさ

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄へも十数年ぶりに足を伸ばし、

 

宿泊したジ・アッタテラスではプールサイドでシャンパンをいただいたりして最高に気持ちがよかったです

20200102-002338.jpg

 

ひたすらのんびり。大人っぽい楽しみ方をしてしまいました

 

 



20200102-002430.jpg

 

 

 

 


熊本の阿蘇では、あか牛を間近でみることができて感動!

 

20200102-002544.jpg

 

 

 

青空の下で、南阿蘇産のフレッシュなミルクを使ったソフトクリームを食べたり、

20200102-002624.jpg

 

 

 


「高森田楽の里」さんで、伝統食の田楽もいただきました

 

20200102-002718.jpg

 

里芋やヤマメ、こんにゃく等に甘いお味噌をつけていただくこちらの田楽、古民家の趣のある雰囲気もあいまってとても美味しくいただきました

 


 

 

 




大阪へも足を伸ばして、たこ焼きざんまい。

 

数軒はしごしましたが、やっぱりわたしは わなかさんのたこ焼きがとても好きです

 

20200102-002818.jpg

 

 

 

 

ミシュラン1つ星のWasabiさんの串カツも、

衣が軽くて いくらでも食べられそうでした

20200102-002942.jpg

 

 

 

 

 

大分県へは、イングランドvs.オーストラリアのラグビーの試合を観に行きました



20200102-003017.jpg

 

活気ある雰囲気のなか、ぐびっと飲むハイネケン!

最高に気持ちよかったです

 

 

 



 

 

 

 

そして、わたしが東京で1番大好きな場所

 

 

銀座三越のラデュレのティーサロンへも



20200102-003223.jpg

 

この可愛い苺の形をした フレーズ・ ラデュレは、何度食べても飽きません。

 

これをいただくと本当に幸せな気持ちになります

 

 

 

 

 

 

 


マンダリンオリエンタルホテルの、中華料理「センス」さん

20200102-003328.jpg

こちらの点心は、想像をはるかに上回るおいしさ

 

声を大にしておすすめしたいです

 

 

 

 

 

 

 

お仕事では、宮崎のシーガイアリゾートにも行くことができました

20200102-003434.jpg

 

 

 

 

リストランテ アルコさんで食べられる、落合シェフ監修の雲丹のクリームパスタ

20200102-003527.jpg

 

もはや安定の美味しさです

 

シーガイアさんはとにかく食に力を入れていて、シーズンごとに魅力的なプランをたくさん考えられているので、ぜひお出かけしていただきたいホテルです!

 

 

 



 

 

 

長崎の佐世保にも。

20200102-003759.jpg

 

 

 

 Big Manさんの佐世保バーガー

 

 

初めていただきましたが、お肉の香ばしい香りも良くて 全体のバランスがとってもよくてまた食べたいハンバーガーです

20200102-003829.jpg

 

 

 

 

 

 

 振り返ってみると、

 

意外とたくさんの場所へ行けたことにびっくり。

 



今年も色々な場所で、美味しいものをたくさん見つけたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 


新年は、薩摩川内市にあるカリストロさんのイタリアンおせち

 

20200102-004059.jpg

 

こちらのおせちは毎年お願いしているのですが、どれをいただいてもワインに合うお味本当に豪華な内容ですよ♪

 

 

 

 



そして、鹿児島市のフレンチレストラン et NOUさんのフレンチおせち

(私としたことが、写真を撮りそびれてしまいました。。。)

20200103-182201.jpg

 

こちらのおせちは、

ズワイガニとオマール海老のキッシュや、スモークサーモン、ボロネーゼリゾットや鴨肉のコンフィ、フォンダンショコラなどなど、どれもシェフの技が光るもので、素晴らしかったです!!

 

 

  



20200104-000542.jpg

 



そして、ご覧ください



大好きなお姉さまからいただいた、


可愛らしいアイシングクッキーがお重箱に詰められた、お菓子のおせちです。




20200104-002054.jpg

 


 

海老や鯛や羽子板。。。


目で見て楽しませてくれるおせちです


食べるのが、もったいない







新年から美味しいものばかり。幸せなことです。。。

 

 

 






そして最後に、私事ではありますが、今年の春から鹿児島→福岡へ住むことになりました。

 

 

ですので、今後は福岡の美味しいもの情報も、発信していけたらなと思っています

 

 

あっ、でも、鹿児島のことも発信してまいります!笑

20200102-004150.jpg

 

 

 

色々な変化がありそうな2020年、

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

eiko

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2020年1月
« 8月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031