[gtranslate]

ラーメン。

こんばんは


お久しぶりの投稿です。




新型コロナウイルスの影響が、色んなところに及んでいて恐ろしさを感じています。


色々なイベントも軒並み中止になっていますよね。



私自身も、ここ最近、一生懸命取り組んでいた「第6回鹿児島ラーメン王決定戦」というイベントが中止になってしまいました。



今回わたしはライターとして、ラーメン王に出場する18店舗のラーメン屋さんを全て取材させていただきました。



どのお店のラーメンも最高の一杯で、イベントの開催を心から楽しみにしていましたが、

中止となってしまったこと、ラーメン屋さんの大会にかけてきた熱い思いを考えると胸が苦しいです。


また、開催を心待ちにしてくださっていたみなさんの気持ちを思うと、本当に悲しいです。



ですが、安全が第一。

これはゆるぎなく、仕方のないこと。






手がけたパンフレットでは、1店舗、1店舗


ラーメンの美味しさ、魅力、お店の方の思いが伝わるよう心を込めて大切に書き上げました。


20200222-231003.jpg

 

全店舗取材をして原稿に仕上げる作業は

とても大変なお仕事でしたが、

やりがいはとてつもないもので、間違いなく今後のわたしの大きな糧になりました。



そして、このお仕事を通じて出会えた方々に自分自身が支えられていたことに、

今、とても感謝しています。







20200222-231331.jpg








20200222-231352.jpg

 


 


イベントは中止となりましたが、

大会限定ラーメンを提供されているお店もあります。


次回の記事以降、ひとつひとつご紹介させていただきたいと思います。







eiko



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829