[gtranslate]

誕生花。

 

 

こんにちは❤

園堂りかです。

 

 

image

 

すっぴんでごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんは自分の誕生花ってご存知ですか??

 

 

生まれた日によって違う誕生花。 

 

わたしは「忘れな草」なんです。

 

忘れな草の花言葉は、

「真実の愛」と「私を忘れないで下さい」なんだけど、

その「真実の愛」の「愛」ってものが何なのか最近やっとわかってきたと思います。

 

…実際はこれからまだまだ知っていくんだろうけどね(笑)

 

 

わたしの中での「愛」の定義って、

そのヒトやモノ、ペットとか、何でもいいんだけど、対象のものに対して、無償でどこまで出来るかだと思っていて。

お金とか、見返りを求めてしまうのは愛じゃないなって。

 

これはわたしの勝手に思ってる定義なんだけどさ、これに気付けたのがここ1,2年の話なんだよね。

 

「愛」ってどういうものなのか、わかった気がして。

 

それで、そんな時に、

そういえばわたしの誕生花って忘れな草だな、って。

真実の愛かー、って。

気付けて良かったな、って思ったの。笑

 

ずっと気付くことの無いまま、でも誕生花は忘れな草で、意味は真実の愛です、みたいな感じだったら誕生花負け(名前負けみたいな?笑)しちゃうもんね。笑

 

 

 

…なにが言いたいか、って、何も決まってなくてただ思ったこと書いてるだけなんだけどさ、、笑

すみません(._.)笑

 

 

もし機会があったら誕生花調べてみてほしいです*\(^o^)/*

 

お花って綺麗だし、

自分の誕生日のお花だって思ったらすごく愛せると思うし(^^)

 

わたしも引っ越したらお花育てるんだ♡

(^ω^)るん♪

 

 

 

 

 

最後に、忘れな草♡

  

image

 

image

 

image 

 

image

 

 

可愛いでしょ(^ω^)♡♡

 

 

 

 

 

 

 

またねー♡

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. すっぴんもかわいいー。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

園堂りかプロフィール

プロフィール画像

園堂りか(えんどうりか)
生年月日:1989年5月14日
血液型:B型
出身地: 埼玉県
身長:161cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

園堂りかカレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

園堂りかアーカイブス

園堂りかカテゴリー

園堂りかQRコード

ブログモバイル版

園堂りかオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
/endo_rika/