[gtranslate]

インフォメーション

GTD多いお問い合わせの返答8件

おはようございます。


今日はここ最近お問い合わせが多い内容について書きます。


まずですがお問い合わせの際には

くれぐれも携帯のメールは使用しないで下さい。

こちらは返事を書いても全て相手に届かない状態です。ホームページにも書いてますが それでも携帯メールアドレスが書いてあり、もしやと書いて送信してますが今年に入ってから100件 相手様に届かず…


そんな事で多かった内容について今日のブログに書きます。


1:レフティは?生産しないのか?

申し訳ありません。

当社は右利きのみの生産及びに販売になってます。当面レフティは作りたくても作れません。最大の理由ですが、右利きでもマスターを研磨して何度も調整を行い商品化になります。実際に最初から販売出来る商品になるまで約5回の形状変更、調整を行ってます。右利きの自分は右はみて研磨出来ますがレフティは全く僕の目では見れません。それも大きな理由なんです。ごめんなさい。


2:スリーブのネジを買いたい

スリーブのネジですが 実はスリーブ毎に一つのネジと考えています。理由はネジは何度も閉める事で実は少しずつ潰れて行きます。またスリーブのネジ切りも少しずつ広がってきます。それによって形状が微妙に変化してしまうためにネジを新品でつけてもスリーブの中でゆるいと言う事も起きています。ですからスリーブとネジは一対であると考えて下さい。宜しくお願いします。


3: ホームページ スリーブによる弾道変化




20180910-193704.jpg

 

写真の右側は弾道が低く球が右に出てる。

左側は高く球が左に出てます。

しかし現実的には

球の高さは正解で球の飛んでいる方向は違います。

図解で球の高さを見せるために左右に振っていますが飛ぶ方向が変わるわけではありません。

+1 になれば ロフトが1度 増え

-1 になればロフトは1度寝ます。

NU はライ角のみが1度アップライトになります。

アイアンなどはライ角で出球が変わり捕まる事もありますが ドライバーは捕まりに関してはさほど影響しません。

敷いて言えばミート率が上がるケースは報告を受けてます。トーダウンを少し抑えられるからでしょうね。


GT455Plusの場合

L +1度 ロフト11.5度

中間 +0.5度 ロフト11度

N ノーマル10.5 ノーマルライ角 59.5度

中間 -0.5度 ロフト10度

R -1度 ロフト9.5度

NU ライ角1度 アップライト 60.5度



4:今度出るフェアウェイウッドのスリーブはドライバーと同じ?


異なります。同じ物を使いたかったけど構造上不可能でした。ヘッドの高さもあまり無いためにねじ込みの部分の高さが短くなります。つまりフェアウェイウッドでは別のスリーブを使用します。


5: フェアウェイウッドの販売はいつ?


恐らくこれが一番多い質問だと思っています。前のブログにも買いたのですが予定は11月です。次回は来年4月頃を目指してます。ブログに載せるや否や予約で完売になってしまい あちらこちらの直接取引先から怒られました。申し訳ありません。

20180910-194723.jpg

 

6:GT455 Plus の剥離

今日までに当社には35個戻って来てます。

また剥離するのでは?とあえて交換を求めて来たお客様もいましたが基本3125個生産をして1つの生産ラインで起きた問題で最高200までは可能性もありますが基本的には問題ありません。ただしGT455 CodeKも良く割る店舗がありました。そこの店舗以外からの大量剥離は今の所報告を受けてません。

ドラコン選手権に出ている選手

男子ツアー選手、女子ツアー選手でも数名おりますがドラコン選手が1度ありましたが他からの剥離はありません。

剥離がおきた場合は至急御購入の店舗へご相談下さい。また当社代理店以外からの御購入の場合は保証出来ません。何度か別のトラブルで(ヘッドにキズがあった、メッキがはげてる、スリーブが抜けない)お問い合わせありましたが 正規代理店のみ保証させて頂きます。正直一番驚いたのは中古で買ったけど傷がついていたので保証してほしい… 正直不可能です…




20180910-200248.jpg

 

7: 5周年モデルはいつ出るの?


予定では今週工場を出て来週半ば以降到着。それからの検品が入りますので 実際の販売は10月1日からだと思って下さい。




20180910-200503.jpg

 

8:パターは何種類?


今の僕の時間配分では1デザインで一杯一杯なんです。数日前にブログで書きましたがこだわり過ぎて…時間かけすぎました。




20180910-200704.jpg

 

遅くも来年1月までには間に合わせたいです。

また生産数量は200個限定。

当社販売店にてお願いします。


来年からは当社代理店は当社の全ての商品を扱っているところのみ代理店となります。つまり試打も無く ドライバーだけですとかウエッジだけで販売されている店舗は無くします。ですので近くの代理店にお問い合わせ下さい!

宜しくお願いします。


今日はこれだけ書いておきます。

これらのお問い合わせは10件以上来た物です。宜しくお願いします。



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)プロフィール

プロフィール画像

ジョージ武井(じょーじたけい)
生年月日:1965年12月4日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)アーカイブス

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カテゴリー

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)QRコード

ブログモバイル版

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/george_takei/