[gtranslate]

インフォメーション

ワンポイント 軸が基本 社会感も

おはようございます。


たまにはワンポイントレッスン


スイングって人それぞれで良いと思います。


だけど手に負えない人も沢山います。


だってプロでも悩むんだから。


簡単にあーだこーだ言っても


そう簡単にボールは飛んでいきません。


数日前アメリカの経済テレビで


机上の計算、スケジュール


大切だけど形式にこだわりすぎて


その通りに進めるケースは基本無し。


成功者は基本的に感性が豊かで普通では無い。それを信じてやるか?取り扱うか?


そんな会話がテレビでされていました。


ゴルフってその人の性格が出るとは言うけれども


スイングも同じ。


頭では分かり、そうやろうと思っても基本そうならない。出来ても結果は?


その為のバランスです。


経済番組で言っていたポイントは

決めた事をやり遂げる。

ぶれない。

同じ姿勢。上も下もない


つまりゴルフで言えば


軸が大切


そして方向性はシャフトのプレーンとフェースの向き。


この話昨日某大手元社長様からお話を伺いまた、その話をして盛り上がりました。




20211004-114402.jpg

 

人生と言う軸をしっかりと


シャフトの動きで勢いを


どこに向かうのかフェース面で!


ゴルフも社会感も同じ


ファイティン

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)プロフィール

プロフィール画像

ジョージ武井(じょーじたけい)
生年月日:1965年12月4日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カレンダー

2021年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)アーカイブス

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カテゴリー

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)QRコード

ブログモバイル版

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/george_takei/