[gtranslate]

歌は心の友②

おはようございます


昨日のつづきでーす



人付き合いが苦手で



歌うことが好きだった30代の私。。



30代の若さで花粉症、アレルギー性鼻炎、腰痛、肩こり、生理痛、不眠、イライラと、、体調不良てんこ盛り



人と会っても、その人のいい面より

悪い面が見えてしまって


人と長くいると疲れてしまい



1人の時間が一番ほっとしていました。



その頃私は「長男の嫁」をしていたので

元夫の両親や義弟も同居してて


子どもは3人



とても陽氣で賑やかな7人家族でした



が、、


その賑やかさが、当時の私には


とても煩わしくて、、



大家族の中にいながら孤独感を感じていたんです。。



健康になりたい、明るくなりたい



人とうまくコミュニケーションをとりたい



そう思いながらも



自分の氣持ちのコントロールが

うまくできず、すぐにキレてしまう自分を持て余していたことを覚えています。



30代の後半から



心理学と栄養学に出会って



自分を変えたくて人と馴染もうとしても



なかなかうまくいかず空回り


1人カラオケで好きな曲を歌う時間が

その頃の私には一番楽しい時間でした



歌ってると不思議と氣持ちが癒されて


何となく氣持ちが明るくなって、、



前向きな氣持ちに切り替わっていくのを

感じてました。



誰にも氣がねせず



ひたすら歌える空間



今思うと、


それが鬱の治療法だったのです


次回につづく



おまけ、、



(今も1人カラオケは好き


今はMARS BABYと一緒に行きます


この子はGODさんプロデュース、


SIZUKUさんデザインのぬいぐるみで


世界平和と動物愛護のマスコット


火星人の赤ちゃんですよ〜)

20190221-130147.jpg

 







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

景色幸子(げしさちこ)

景色幸子(げしさちこ)
所属事務所:(株)ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:健康と笑顔と豊かな生き方を発信して世界平和と動物愛護に貢献する
身長:身長151cm
生年月日:1963年9月23日
出身地:大阪府
特技:歌うこと、絵を描くこと、人を元気にすること

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年2月
    3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

景色幸子|げしさちこ(細胞矯正士)オフィシャルブログ