[gtranslate]

「なんとなく」に注目

12 月に入って、大阪は少し冬らしい気温になってきました。



大根や白菜が美味しい季節です。


、、、て。


いきなり食べ物話題になっちゃいましたが、、


ここのところ、、


ふと 自分が好きなもの、、


これなのかも??


と、今更ながら振り返ることが


ちょくちょくあります。


例えば、、私の場合、


SNOOPYのグッズ、、。


好きなんだと最近気づきました。。


洋服の青山さんのオマケで


時々、スヌーピーグッズを貰うのですが


これが、なかなか可愛い。


SNOOPYフェアに行ってしまうほどの熱意は全く無いけど(笑)


SNOOPY、好きなんだなぁと最近


家の中を見て思いました。


私は、好きなものをコレクションしたりする習慣はなく、、


そして、インテリアコーディネートとかも


ほぼこだわり無しだけど、


知らず知らず、氣にいって


手にしてるもの、、意識してみると


SNOOPYの他にも、、


花柄の小物とか


必要な物しか買わないシンプル思考なのだけど、、


花柄のポーチ


花柄のアクセサリー入れ


花柄のトランポリン(小物じゃないなぁ、、)などなど。。



家の中に、花柄わりとある。



生花をいけたり、植物を育てるのは


ほぼしない人なのですが、、



花柄は心が落ち着くというか


見てて楽しくなります。


私は花柄が好きなんだなぁと、


最近、改めて思います。



好きで手に入れるのか


流行りだから手に入れるのか??


一時期、分からずに購入したものもありますが


「好き」に囲まれて暮らすことは


心の安定や癒し、元氣の源になるなぁと

思います。


他人の「好き」を、自分の「好き」と


勘違いしてた頃は


何か違う自分になってた氣がします。


ほんまに自分が望む暮らしは


特にこれといって特別なこととか


何もしなくても


暮らし自体が、心地よいものなのですね。。


案外、本当の自分て、、


身近な小さなものが教えてくれるのかもしれませんね。。。


と、ブログを書いてたらね、、


可愛い可愛い小物が届きました


世界平和のマスコット


マーズベイビーのパスケース


めっちゃ嬉しい〜


私の日々の癒しアイテム増えた〜


感謝です




20191210-164841.jpg

 





コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

景色幸子(げしさちこ)

景色幸子(げしさちこ)
所属事務所:(株)ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:健康と笑顔と豊かな生き方を発信して世界平和と動物愛護に貢献する
身長:身長151cm
生年月日:1963年9月23日
出身地:大阪府
特技:歌うこと、絵を描くこと、人を元気にすること

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年12月
« 11月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

景色幸子|げしさちこ(細胞矯正士)オフィシャルブログ