[gtranslate]

未来のギラヴァンツ戦士!!

今日の新門司。
明日の岡山戦に向けて最終確認が行われました。
ポジション争いも非常に激しく、チームから目が離せません!

そんな中、ひときわ存在感を示していたのが、永野雄大選手!!(写真右)


ん?新加入の選手・・・?と思ったあなた!

実は永野選手は現在ジュニアユースに所属する中学2年生。
そう!未来のギラヴァン戦士なのです。
今日は特別にトップチームの練習に交じってのトレーニングでした。

ジュニアユースの選手がこうしてトップチームの練習に参加するのは初めての試み。
それぞれのカテゴリーが連携し、長いスパンで将来を見据えたチーム作りをしていこう!という目的ではじまりました。

永野選手、今日は最初から最後までフル参加。
自分より何倍も体の大きなプロ選手に臆することなく、積極的にボールに絡んでいましたよ。たくましい!!

ジュニアユースの藤吉コーチによると永野選手はボランチをやることが多く、非常に基本技術がしっかりしている選手だそう。とにかく将来有望な選手だ!と太鼓判!
「今回の経験でプロの厳しさを感じ、サッカーに対する姿勢を見つめなおすきっかけになるかもしれない。さらに今度はそれを自分のチームに持ち帰って、皆でレベルアップしていけたら嬉しい」と話していました。


コーチの狙い通り、永野選手はかなり刺激を受けた様子。
彼が肌で感じたプロの世界は、「1つ1つのプレーに対しての高いこだわり。
そして厳しく声を合う姿。あそこまでやらなくてはいけないのか!」と気づかされたそうです。

木村選手が大好きという永野選手。
数年後、木村選手とともにピッチに立つ姿が楽しみですね。
ガンバレ!!

GVKPR 高木千亜紀

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング