[gtranslate]

スクール☆ギラヴァンツ in 戸畑中央小学校

こんにちは!
ギラヴァンツの選手たちは次の鳥取戦に気持ちは切り替わってますが、2日経った今も7-0での勝利の余韻に浸ってるEL Puente藤吉です。

さて今日はTOPチームの練習は休みですが、その休みを利用して選手たちはスクール☆ギラヴァンツ(選手が小学校に訪問して夢を持つこと素晴らしさや努力の大切さなどを児童に伝えて触れ合う事業)で地元の小学校を訪問しています。

そのスクール☆ギラヴァンツにギラ☆CHANNELの取材を兼ねて行ってまいりました。

今日は同時に2ヵ所あったんですが、私は韓国籍選手4選手(アン・ヨンギュ、ナム・イルウ、キム・ドンフィ、イ・グノ)が向かった戸畑区の戸畑中央小学校に訪問しました。

この4人に聞いたところ「韓国ではプロサッカー選手が学校に出向いて授業するなんて聞いたことがない」とのこと。

出番を待つ4人は少々緊張気味でした。(キム選手は特に特に緊張していたのかな)
 

自己紹介をするキム選手


そして児童からの質問コーナ-(色々なことを質問してくれました)


給食を食べながら韓国語で児童からの質問を受けるイ選手


児童たちに大人気のナム選手


体育館でのゲームで大盛り上がりのアン選手



最初は4人共緊張していましたが、教室での給食を一緒に食べるころには児童も選手も緊張がほぐれて和やかなムードになりました。
色々な質問をされたり、触れ合ったりの約2時間でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
終わってから選手たちに聞いたところ「また機会があればやりたい」と口を揃えて言ってました。

自分としては、児童からの「ギラヴァンツに入って良かったこと、苦しいと思ったことはなんですか?」という質問にナム選手が「よかったことは今日みんなに出会えたこと、苦しいと思ったことはみんなに喋りたいが、言葉にできなくて苦しい」と韓流ドラマのセリフのようなロマンティックな言葉にエルプエンテは心が奪われそうになりました。

最後に戸畑中央小学校の児童のみなさんありがとうございます。(元気をもらいました!!)


このパワーを22日の鳥取戦へのプラスにして勝利に向けて頑張りましょう!!



EL Puente藤吉

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング