[gtranslate]

【第25節 札幌戦 試合コメント】柱谷 幸一監督

【試合総括】柱谷 幸一監督
s140803hashiratani
まず、この雨の中来て頂いたサポーターの皆さんとファンの皆さんに感謝したいと思います。そのゲームの中でしっかり勝ち点3を取ることができ、勝つゲームを見せることができて良かったと思います。前半は苦しい時間が続きましたが、しっかり凌ぎながらカウンターを狙っていたのですが、それが良い時間にハマって、先に1点取ることができたまま後半に入りました。後半もおそらく同じような展開が続くであろうと思っていましたし、相手も1点ビハインドなので更に前にかかってくるだろうなと思っていたので、またしっかり守ってカウンターを狙っていこうと言って送り出しました。2点目のゴールは本当にイケ(池元 友樹)がよく頑張って守備に行って取ることができたPKだと思います。中3日で3連戦続きましたが、この3試合目でもみんながしっかり走ることができたということは、フィジカル的な面でトレーニングを積んできた成果が出ているのではないかと思います。今度は1週間空くので、またしっかりトレーニングをして調整して、次のゲームも勝ち点3を取れるようにやっていきたいと思います。
【以下、質疑応答】
Q:6月に札幌に新加入で入った小野選手ですが、監督の方で何か対応策などはありましたか。
A:特別なマークを付けるだとか、そこに対して特別何かをするというよりも、札幌の選手はどの選手も良い技術を持っているので、時間とスペースを与えないように守備をしようということで入っていきました。なんとかそこを止めることができたのと、1点目のカウンターの場面では小野選手にプレッシャーをかけて、そのミスを取ってからの攻撃だったので、小野選手に対してだけではなく、全体的に最後のところで良い守備ができたので、あの点が生まれたのではないかと思います。我々は資金力のあるチームではないので、一人一人が良い距離感でしっかり粘って守備をして、それを攻撃に繋げていかなければならないので、そういう意味では今日のゲームは本当にベストゲームだと思います。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング