[gtranslate]

メヒコの思いで ドゥランゴ編

さっき

パソコンのデータを整理していたら

懐かしい写真がいっぱい出てきた

たまにメキシコの事やスペインでの事も

このブログに書いて

ぜひメキシコやスペイン、

そしてルチャの魅力を

感じてもらえたらと思います!

まず見てもらいたいのがこれ!!

 



 

北斗の拳の世界か!?

と思わせるような

世紀末的な匂いがぷんぷんする場所。

瓦礫の中にリング・・・

実はメキシコの北の

国境付近ドゥランゴっていう

場所の町にある

ルチャ会場なんです!!



この会場

ちゃんとウェイト器具もあり

客席もあり試合も練習もできる

道場兼会場。

週1で定期戦やってます。

嘘だろ!?

って思う光景ですよね(:^^)



道場には

ここから巣立った

スペルエストレージャの記事が

貼ってありました・・・

ボロボロな感じがまたいい味出してます(^^)

今バリバリで活躍中の

ストゥーカJrや

アレナメヒコで自分と

NWA世界ウェルター級を

争ったラ・ソンブラも

ここの出身らしいですよ(^-^)

ラ・ソンブラはこの会場の

すぐ近くに実家があるみたい

自分はドゥランゴの闘牛場で試合で

試合で行ったんです

(メキシコでは闘牛場がよくルチャの会場になる)

一緒に行ったストゥーカに案内してもらって

彼の出身のこの会場に寄ったんだよね

さすが絵にかいたような

スラムからのスター誕生なんで

地元での歓迎が半端でなかったのを

覚えている。

そりゃ、あんな会場から

アレナメヒコに出れるようになったんだから

ドラマチックだよね♪

ルチャはいろんな形で

人に夢を与えます・・・☆

そして自分が試合をした会場はここ



会場入りしたら

子供たちがめっちゃリングで遊んでた!!

微笑ましい光景ですよね(^-^)

試合開始2時間くらい前なのに

ちょろちょろ人が入ってきてビール飲んだり

凄く楽しげでした。

そしてそんな自分を迎えてくれたのは

こんな控室・・・

 



メキシコの地方の会場は

こんな感じ(^。^)

いろんな意味で凄いでしょ(笑)

試合は

OKUMURAさん、後藤さん(洋央紀さん)と

謎のマスクマンと組んで

パルカとレイミステリオとニチョと謎のマスクマンだったはず。

あんま深くは覚えてないけど

入り乱れて乱闘みたいになった時

後藤さんがなぜか対戦相手のマスクマンと

味方のマスクマンの区別ができず

途中味方を攻撃してた(笑)

『後藤さん!そいつ味方です!!』

って日本語で叫んだ記憶がある(笑)

そんな楽しい思いでのある地です。

あと未だに強烈な思い出になった、

というか記憶から抹消したいのだが

あまりに衝撃的なやつらで

記憶と写真に残ってるのがこいつら・・・

たしか2日目に試合したような・・・

おそらく嫌な記憶で試合の事は

自分の脳から強制消去されたようである。



絶対間違ってもスマッシュのトライアウトに

来ないで欲しいものである・・・(:^^)

とまぁいろいろ思い出のある

ドゥランゴ、ルチャの旅でした☆

また機会があるときに

いろいろご紹介しますねん(^ω^)

というわけで

今日もムイビエン(^∇^)σ☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---