[gtranslate]

グローバルリーグ広島大会観戦記

台風が去り

天気は晴れてるものの

台風の影響でかなり

交通が乱れている


本来ならもう東京に着いているような

時間帯だが

いつもの3分の1くらいの動きしかない

こんな経験初めてだな



昨日の広島大会

グローバルリーグの試合

個人的感想を書きたいと思う


齋藤彰俊vsKAZMASAKAMOTO

齋藤選手のグローバルリーグ3試合を見て

共通して出ていたのが怖さ

そんな齋藤さんの怖さを十分理解しているKAZMA選手だが予想外にも

ラフを巧みに混ぜていき

場外などを使ったりして齋藤選手の

怒りをわざと引き出し

更なる怖さを出させようと

しているように見えた

トリッキーなテクニックを持つKAZMA選手がややペース的には握っていたと思う

齋藤選手かなり苦しそうに見えたし、

要所要所で

普段とは違うように見えた気合いの

入った声を出し鼓舞してるように感じた

終盤、齋藤選手の顔面にKAZMA選手の鋭いニーリフトが入りガクンと崩れてしまい

もうダメかと思った瞬間に

カウンターのスイクルデスが

寸分の狂いもないほど完璧に

クリティカルに

決まり3カウントを奪った

きっとグローバルリーグにかける

思いや自身のテーマ、そして

広島大会での気持ち

様々な気持ちがこもった

渾身の力をだったんじゃないかなと

思いました

齋藤選手の言うハレーションが

どういう意味なのか?

自分はわかりませんが

このグローバルリーグで

齋藤選手の試合を通じ

齋藤選手の姿やプロレスから強烈な

影響を受けています

これが齋藤選手のハレーションなのかな?

勝ち点はもちろんですが

齋藤選手の試合が気になって

仕方ありません



小峠篤司vs宮本祐向

とても素晴らしく見入ってしまって

ぜんぜんメモができなかった

あくまで個人的感想だが

メインとセミ

自分的にジャンルが違う

ベストバウトだった。

矛盾な感じだが甲乙つけがたく

なんて表現したらいいか、

動きのプロレスとでもいうかな

このセミが

そのベストバウトだったと思う

高度な技の切り返しに高度な技

とにかくまた攻防のテンポも早いしで

目で追っていたら

あっという間だった

宮本選手は打撃も投げも受けも飛び技も

固め技もなんでもできるし

改めて毎回感じるが

ほんと凄い

特にカウンターのファイヤーサンダーは

凄かった

あれを小峠はよく返したわ

なんか勢いあるなって

小峠の姿、試合を見てると感じる

ひっくり返てやるっていう

反骨心かな

とにかく小峠の熱、熱さからも

見てて影響されるわ。


モハメドヨネvs潮崎豪

セミが動きのプロレスのベストバウトなら

メインは感情のプロレスベストバウト

そんな感想を持った

やはり潮崎選手、大阪の時の

場外キンニクバスターかなり

警戒してるように感じた

あと腰にダメージが蓄積しているようで

ヨネ選手も

かなり意識的に腰攻めしていた。

お互いの重たい打撃がぶつかり合い

これぞグローバルリーグといった

試合だったと思う

この広島大会のメインでは

特別大きな子供達の声援も印象に残った

あと大人の方達の声援も。

潮崎選手は腰にダメージがありながらも

必死に倒れまいと意地で耐えていたんだが

やはり腰に痛みあると下半身に

ふんばりきかないから

倒れないよう我慢すると

打撃もらった時に生まれたときの子鹿みたいになる

その姿はやはりふらふらっとかっこいい

ものではない。

しかしかっこ悪い姿でも必死に倒れまいと耐え一生懸命に立ち向かう姿はかっこいい! 子供から大人まで広島の方は

一生懸命やる人を心から応援する

そんな印象をもった

だれもよろめき、苦しい姿の時に

笑ったり、ヤジのような事が一切なく

心からのがんばれ!などの

応援が会場に響いた

感性の世界だしだれが

どう感じどう思おうが個々の自由だから

別にヤジや発破をかけるのが

悪いと言いたいのではなく

広島の会場、広島大会の

独特な空気感を感じ

心に残ったということ!

そんな選手だけでなく

お客さんからも感情の波を感じ

選手、お客さんと一体となり共に

作った感情のメインという

感じが自分はしました。

やはりプロレスってお客さん1人1人も

試合を作ってるなと見ていて再認識した

お客さんの声、歓声、ブーイング

たぶんこれも絶対試合の評価に

影響を与えている。



明日は横浜ラジアント大会


マサ北宮vs長井満也


小峠篤司vsKAZMASAKAMOTO


クワイエットストームvs田中将斗


中嶋勝彦vs宮本裕向



この4試合が明日!


18時30分から

横浜ラジアントホール大会です



やはりね

グローバルリーグ見ててね

非常に思いますよ

Jrの選手数いますし

Jrもリーグ戦やりましょうよと



あといまラーテルズが

すでにタイトルマッチきまってるから

今は乱入だとか

いわゆるわかりやすい事して

どうこうするつもりはない。

ただ次ね、

挑戦者決めるワンデートーナメントなり

なんかさ

組んでもらえるように

したいよね。

せっかく田中稔もいるし。

マイクだけして

挑戦します!

じゃなく今は選手数いるし

なにかしらやるべきではないかな

まぁ、自分はダブルエキス、田中稔、小川良成絡む機会割とあるから

いろいろ仕掛けていきます 

選手もお客さんもいろいろ

各々意見、考えあるでしょう


先の事考えつつ

その日のテーマを考えつつ

俺はやります



というわけで

明日は横浜で

ムイビエン!




20171023-184637.jpg




















Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---