[gtranslate]

等々力アリーナ体操教室スタート!

おはようございます


昨日はカルッツ川崎に行ってきました

今年、いろいろできるように

コツコツやるのみです




20180205-223821.jpg

 


今日はいよいよ

等々力アリーナで始まる新たな

体操教室があります

午前中にもボランティアがあり

午前と午後と体操教室2つ!


今日から始まる教室は

区役所の方、保健所の方

等々力アリーナの方、コナミスポーツの方、スポーツ協会の方

様々な方の協力で始まる教室


地域の方々に喜ばれ役立つように

やりたいと思います。


日々が早くすぎていきます

学校も授業が今週の金曜まで。

少し間空いて

あと20日のみ

あと5日しか授業ない!

もう一年生が終わる!

早いです。

21日からのテスト

試合の都合で2日休みますが

4教科は受けれます

100点目指して頑張っていきます

覚えが悪いから

復習に時間がかなりかかります

なんとか効率上げたくて

最近勉強スタイルを変えました。

人に教えるには理解してないと

できないと聞いて、なるほどなと。

授業の時間で習得できるよう

聞いた授業内容を人に教えれるつもりで

聞く、学ぶ。

どうしてもなんとなく授業をやり

自分の時間で復習して

覚えよう、身につけようと

してましたが効率上げるには

授業中に身につける。

それには授業内容を

人に教えるつもりでやる

そうすると自分ならどう人に話すか

伝えるか?などを考えるから

しっかり頭に入ってないとできないし

自分がわからない事は

伝えれないから分からない所をしっかり

理解するから分からないのが

なくなっていく。

このスタイルにしてから

かなり効率が上がりました

復習は毎日必要だけどだいぶ

時間に余裕ができました

とにかく中学すらまともに勉強してない

中卒おバカレスラーの自分は

今から人並になるのでさえ

とんでもない時間が必要

効率を上げていくしかありません


何事もコツコツと


今日の体操教室もこれから

定期的にできるように。

超高齢化社会の中

役立つ教室への第一歩を


というわけで

今日もムイビエン!




20180206-090958.jpg


できなかった事ができるようになる


分からなかったのが

わかるようになる


めちゃくちゃ嬉しいですね!


最近、数学の問題が解けた時の

達成感がたまりません

楽しい!


ついこないだまで

小学生レベル怪しい奴が

ルートとかやるようになりました笑



 








 


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---