[gtranslate]

定時制高校であそびあそばせ

こんにちは!


明日は高校の文化祭、

そして筋肉づくり講座があります


昨日は文化祭に向けて

前前夜祭がありました!

2日前だから前前夜祭だよね?笑



20181026-162406.jpg

 


野球部のドキュメンタリー映画!

これが素晴らしかった


おじさん泣かないように

我慢するの大変だった

多分一人で部屋でみてたら泣いてたね


凄いのよ

特別編集が凄いとか映像が

凄いとかではない。

撮影や編集は素人感がすごく

まさに高校生レベル

しかし、心にガツンと響く内容

我が母校の野球部が誇らしい。

甲子園優勝とか

凄い結果でなくても

うちの野球部の頑張りや活躍は

映画やドラマレベルの

ストーリーがあるよ。

文化祭では常に野球部の活躍が

流れてるのでぜひ観ていただきたい。


いろいろ話はあるが

自分が特に心に残ったのは

2年生までずっとベンチだった選手が

日々努力して3年から試合に出るようになり4年生の時

橘高校定時制初の全国を決める

県大会

逆転サヨナラタイムリーを決めた

そしてずっとベンチだった男は

県大会の最優秀MVP選手にも選ばれた。

先生は言った

今日の試合の結果だけでMVPを

とったんじゃない

毎日の努力の結果なんだと。

マンガやドラマのような展開だ

こういう話

大好きだ


そしてコラムにも書いた

生徒会長高杉さんがまた

いい仕事するんだ

まじあんな南ちゃんみたいな子が

いるんだなと毎回いろいろ感心してしまう


http://www.kanaloco.jp/sp/article/351448


ノアも映像クオリティが低くても

お手製でも選手のドキュメンタリーみたいなのどんどんしたほうがいいだろなぁ

そしたらますます

グローバルリーグの試合とか

おもしろくみえたり

幅広くみえるだろう。


定時制はまだまだ

イメージが良くない

たしかにいわゆる

不良みたいな子達もいる

なかなかコミニケーションが上手くない

子達もいる

全日制の学校と比べたら

異質な感じは否めない

でも定時制で頑張っている子達もいる。

34歳のプロレスラーの

おじさんもいるしね笑


野球部のドキュメンタリーからは

いろいろな学びがある


定時制に偏見ある方はもちろん


定時制高校に通おうかな?

と思う方にはぜひ観ていただきたい


明日の文化祭

ぜひ定時制高校の様子見に

きて少し体験してみてください


自分みたいに

恥ずかしながら

30過ぎて高校生の人間もいます


ブログに出来るだけ良いことも

悪いことも

高校生活をさらけ出しています


少しでも誰かの参考や

役に立てたらと思います


明日の文化祭

ぜひ高校定時制の様子を感じてほしいなと

思います

自分は残念ながら講演があるので

途中で帰りますが

楽しみたいと思います



20181026-164559.jpg

 


というわけで

今日もムイビエン!




20181026-165626.jpg

 




20181026-162159.jpg



 


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---