[gtranslate]

お茶会の〆のお茶漬けは出汁か?お茶か?

おはようございます


先日からカナダ人の先生との

マンツーマンでの英語レッスンを始めました!



大学の英語がレベル高すぎて保留・・・

おまけに自分はルックスくらい英語が

コンプレックスなので

この機会にちょっとしっかり向き合い

成長をしたいなと思ってます


ロスにいた時も英語から逃げてちょっと

理解できる、話せるスペイン語に逃げてしまったり・・・

嫌な事や苦手な事に挑戦しないと

成長ってないよねぇ

嫌なことから逃げてたら後々自分がきつくなるよね

小中高生とか若いうちに

英語なんかは特に力いれるべき科目だと思う



今日はトレーニングオフ日

しっかり休んで、あとはレポートやろうと思ってましたが

実は父が網膜剥離で緊急手術になってしまい

今日、明日は付き添い

両親も60歳超えていろいろ増えてきましたね。

コロナもあるし体調には気をつけたいし

両親との時間を大切にしたいです


この半年は家族間で手術などが多く

また自分自身もあちこちガタが出て

生活に支障が出てきて

健康の大切さを改めて感じています


ニュースでひめゆり学徒隊の津波古ヒサさんが

お亡くなりになられたのを知りました

1年前修学旅行で沖縄に行くにあたり

平和学習をしたのを思い出しました

(試合あり修学旅行欠席)


津波古さんのご冥福をお祈ります



健康でいられるとか

災害や戦争ないというのは

とてもとても幸せな事ですね



プロレス楽しんだり、ゲーム楽しんだり

楽しく過ごせる世の中

当たり前のようで当たり前じゃない

有難い事です


せっかく楽しい、幸せな時間なのに

人と衝突するような

原因になるヘイトを吐く人がいると残念だよね


アニメとかゲーム関係の動画を自分は

よく見るのだけど

必ずいるんだよねぇ

最近非常に気になってしまう


プロレスもよく耳にはいります


プロレスでいえば

勝者がいれば敗者がいるし

赤コーナーの人がいれば青コーナーの人がいる

推しが輝くには一人では無理

相手が必要だし。

技をかける側、受ける側。

表裏一体なんだよね。

なんか一方だけの視点から

決めつけたような事は言ってはいけないよね

広く大きく物事をみたほうが良い。

そしてそこにリスペクトがあるべきである


あと良くある団体比較みたいのもあるよね


プロレスって団体でやっぱ

味、色が違うんだよね


たとえば料理もそうだと思う。

料理という共通はあっても

中華料理、フランス料理、イタリア料理etc

とにかくいろんなスタイルがある。


フランス料理はまずい!オママゴトだ!やっぱ中華最高!!


みたいな事を言ったとしても

それはお前がそう思ってるだけで

フランス料理が大好きな人はたくさんいるわけで

好みはさておき素晴らしい事は言うまでもない。

おまけにこんな恥ずかしい事言うやつが

好きな中華って・・・みたいに思われかねない。

中華からしたら迷惑な話だよ

例え話ね


バカがバカな事を言ってるだけなんだけど

人って大枠で判断しがちなとこあるよね。

これだから中華ファンはみたいになるでしょ?

実際複数人いたら同じ人の集まりなわけないのにさぁ。

なぜか大枠できめるよね。

よくこれだから川崎は~とかこれだから○○人は~

みたいなのある。


自分の意見、感想で

人が気分悪くなるようなことを想像できないで

言う人が多い。


アニメでもゲーム関係でもよく目にすることがある。


いろいろ残念に思う場面が増えた。

大学で共生を勉強するようになり

自分がいろいろ強く意識する事が増えたからだと思う


せっかく楽しい時間なのに残念な気分になる事がある。


エンタメはやっぱり楽しくありたい

自分の口に合わなければ

ご馳走様。

で終わればいいだけで他のお客さんが美味しく食べてる場で

不味いとか口に合わないとか叫ぶのは非常識である


結局のとこやっぱ共感力、

エンパシーが必要なんだろうと

自分は考える


そういえば服部の研修で

フランスで

2ツ星、3ツ星に連日

3日くらい行ったのよ

16歳の時。やばいよね

感度的に美味しかった

もう一回体験したい泣

10代のガキにはもったいなかった笑


今はタダスケのコスチュームの

三ツ星くらいしか三ツ星体験できないよ


というわけで

今日もエンジン全開

ムイビエン




20201211-095952.jpg

 

お茶会大丈夫かな?

わたしなにしたら

いいんだろ?

司会進行かしら笑



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---