[gtranslate]

火災出動がありました

昨日は朝8時に

残念なことに火災連絡があり

出動があった


ちょうどトレーニングに出かける

直前で家にいた時だった

急いで防火服に着替えて

現場に向かった


現場は平間駅前で踏切すぐ横

朝8時という通勤通学で混雑する時間帯で

人も溢れていた

自分は交通誘導やホース巻きの任務に

就いた


みんな通勤通学で大変な時間

極力スムーズに迷惑のかからないよう

安全を第一にスムーズに人が動けるよう

声を出して丁寧に対応を心がけた



幸いに火事は早急に消し止められたが

何度か足を運んだ事もある

地元のお店が黒く焦げた姿は

大変ショックであった


消防の方、警察の方、救急の方

皆さんがスムーズに作業、仕事が

出来るように微力ながら尽力する


特に昨日の現場は人手の大切さ、

必要性を強く感じた

現在、川崎市の消防団の

人数はかなり足りていない


火災だけでなく地震や災害時

近隣の方々との輪が大切になると思う


全く近所に知ってる人がいないより

顔や名前程度だとしても

知り合いになれた方が心強いだろう


日本は地震は避けれない国

いざの時のために人と人が

連携がとれたらと思います


自分自身、そして家族を

守る意味でも地域の連携は

とても大事です


消防団は

なにがなんでも消防の

予定を最優先する

必要はなく、

可能な時だけの出席で大丈夫です

防災のためにもぜひ

近隣のみんなで自分の住む町のために

関わってくれる人が増えたら

たくさんの人が喜びます

ぜひ入団を考えてもらえる人が

増えたらいいな


みんなが火災や災害の

被害に合う事なく

平和で幸せな日々を過ごしてほしい


改めて火災の悲しさを痛感しました


プロレスがある

プロレスが開催される、みれるって

平和な証だよね


明日は新潟大会

そして29.30は両国大会


信念、そして郷土愛を胸に

前に進む





20220416-180123.jpg

 





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---