[gtranslate]

【新約東海道四谷怪談】お参りへ☆



舞台「新約東海道四谷怪談」で共演させていただくみなさんと、お岩さん縁の地、お祀りしている神社やお寺へお参りをして来ました(*´-`)


20230328-125710.jpg

 

20230328-125728.jpg

 

20230328-125928.jpg

 

まずは四ツ谷の「於岩稲荷田宮神社」さんへ。


数日前に知ったのですが、江戸時代、実在していた「お岩さん」は、働き者で良妻だったんですって。


なのにお岩さんの死後200年経って書かれた「東海道四谷怪談」では、夫の伊右衛門に惨殺され、幽霊となり復讐を果たすという庶民を震えあがらす女性に!


そんなお岩さんのパワーで悪運を断ち切るというところから?ここ於岩稲荷田宮神社は都内でも有名な縁切り神社と言われるようになったんだそう。


20230328-125950.jpg

 

そしてすぐ斜め前にある「陽運寺」さん。


悪運を断ち切ってから、ここで良運を!(*´艸`)


20230328-130027.jpg

 

お袖役、岩井七世さんと御朱印いただきました!


20230328-130010.jpg

 

最後は電車で西巣鴨へ移動し、お岩さんのお墓のある「妙行寺」さんへ。


20230328-130604.jpg

 

20230328-130826.jpg

 

20230328-130739.jpg

 

知れば知るほど、怖いだけのお話じゃないんだなーと。


この愛憎劇を、お岩を、人を愛したことのなかったわたしがどこまで演じられるかわかりませんが、みなさまに何かを感じていただけるように努めます!


チケットご予約受付中です!


4/19(水)〜4/23(日)シアター風姿花伝にて全8回公演


舞台「新約東海道四谷怪談」


よろしくお願いいたします!



【範田紗々扱いチケットご予約フォーム】

https://www.quartet-online.net/ticket/yotsuyakaidan?m=0wdjgdf


20230328-131155.jpg

 

20230328-131018.jpg

 


新約東海道四谷怪談


【指定席残席状況】

4月19日(水)19:00△

4月20日(木)19:00⚪︎

4月21日(金)14:00◎   19:00◎

4月22日(土)13:00⚪︎   17:00△

4月23日(日)13:00⚪︎   17:00△



【指定席特典】

・非売品公演ポストカード

・公演特製カレンダー



コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大·大·だ―――い好きな紗々ちゃん、こんばんは!(^_^ゞ


    お帰りなさい〓〓〓️


    お参りも済んだし、舞台は満員御礼の大成功に間違いなしだね

    実際と後世に伝わる話しの中にはウケるように着色されたのが
    いくつかあるらしい…詳しくは忘れたけど〓


    たちきりたい悪縁が紗々ちゃんになくてよかった


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

範田紗々(はんだささ)

範田紗々(はんだささ)
身長:158cm
生年月日:4月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

範田紗々|はんだささ(女優)オフィシャルブログ