[gtranslate]

ミスiDを通して

こんなタイトルをつけるのは 選考のあとで良いんじゃん?って思う人もいるかもしれない。



けど私はいつも ファンの方に言われる。

サバイバルのたびに

「ひなぺちは スイッチ入るのがいつもちょっと遅いんだよね。早ければいけたのに」



自分でも思う。

3位までだってゆーのに私は4位。

とかね、そーゆーの。



だから どこが、スイッチで

なんなのか分からないけど

今書いちゃおうと思う。


今思ってるから。




私がミスiDに応募したとき、

お酒を飲んでいた訳じゃないんだけど

若干、記憶がなくて。


泣いてて。



24歳って現実に泣いてて。

ふと 母親に友達が結婚した話とか、もう二人目の話とか話してたら あんたは?

ってなった訳ですよ。



まだそんな大人になりたくないし

自分の時間は100%自分が使いたいのに

でもたしかにもう 年齢は大人で。



大人になりなさい。

彼氏を作りなさい。

無理なら見合いしなさい。

メイドとかアイドルとか あんたはしょこたんにはなれないから諦めなさい。

普通のことしなさい。



親に言われて反論も出来なくて

でもそれは嫌で。



わたしはわたしなりの普通で今も今までも生きてきて。



たしかに あの時もこの時も回り道だったなぁって思うこともたくさんあるけど

それでも その回り道で得たたくさんの経験や感情は

回り道しないと絶対得られなかった。


だからわたしは後悔してない。



だからこそ自分は自分を信じたい。



ただ、ミスiDの選考が始まった時、

他の事について忙しかった。

わたしはコマだった。

コマとして使われていた。


何年も前から譲れない気持ちのあるミスiDにやっとこさ出れたのに。


どうして私はていのいいコマをしてくるくるまわって疲弊してるんだと。


でもその時は忙しくて精一杯でそんなことは考えてなかったけど。


私は個人としてはおおよそ平凡な普通の子なんだけど

たまたま本当にたまたま運がいいから  私は属する場所だとか 経歴だけ見るとまともに見えちゃう。


まともには見えないかも。

でも 使い勝手が良い経歴はたくさんあるんだと思う。



だから

勝手に期待されて 勝手に勘違いされて

私の価値は上がる。

でも実際はそんなことなくて落胆される。



昔からそう。


ただのバカなのに。



このミスiDを通して本当に 自分とは 考えた。



まだ結論は出ないけど


生き残りたい。



私はロマンチストの少女漫画好きだから

いつか何かが起きて超ハッピーになれるんじゃないかな?とか

期待しちゃう時もあるけど


そんなことはないから

何かを起こさないと。



なんでかわからない。

前年度のファイナリストさんとかその前のファイナリストさんとか、

私 本当に知らない。

たまたま 別で知り合った方はいるけれど、ミスiDの人として知ったわけじゃない。


でもなんだろう。

何も知らないけど、きっと 今よりキラキラできる気がして

すっごくとってもどうしてもファイナリストになりたい。



言われるんだ。

グランプリになっても

100万円もらえるわけじゃないし、

DVDを出せて表紙になるわけじゃないし

なにがいいの?

なんにも貰えないよ?と。



逆に言おう。

正直、賞金100万円なんて運営からしたら楽だと思う。

撮影行って、イベントやって、、、より 楽だよ。きっと。知らないけど。


DVDと表紙。

たしかにすごい。

永遠に、とかならね?

たった1度の表紙で運命が変わることもあるかもしれない。けど大体はメモリアル。

ディスってない。

サバイバルをたくさんやってるファンのみなさんが口々に漏らす言葉。


ただ、推しがなりたいっていうから応援するけど そこに未来は感じない。

って話、よくされるよ。



ミスiD、ファイナリストになって、グランプリになって なにかあるの?

わたしもわからない。

なにかを貰うこととかに興味があった訳じゃなくて、キラキラする素直になるきっかけができると思ったから、それだけなの。



ずっとキラキラしていたいからずっとピンクきてたいしくまちゃんすき!って言いたいから。



だから私をあとちょっとだけ応援してください。


お願いします。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

麻倉ひな子(あさくらひなこ)

麻倉ひな子(あさくらひなこ)
身長:158cm
生年月日:1995年2月12日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives