[gtranslate]

初舞台を終えて

初舞台が終わりました。


本当に 心が何回折れたかわからない、

何回降板しようと悩んだか、

でもやり終わると 最後までやれて良かったと本当に思う。


チーム朔のみんなには本当に支えられた。

実は私 稽古中に怪我をしてしまったり体調を崩したりして 穴を空けてしまったこともあって。


それでもちゃんと支えてくれて本当に感謝。


特に来未役の菅沼ちゃんは本当に本当に感謝してもしきれない、、、



20161219-020834.jpg


菅沼ちゃんとの掛け合いが私は一番多くて  タイミングだとか雰囲気だとか、何度も時間外に付き合ってくれたり 本当に感謝しかなく。。。


他のメンバーも 色々なことを教えてくれた。


私はもともとわりと常識が無い方なのだけど(業界ルールを知らない)、舞台になると本当にわからない単語や 意味がわからないことが本当に多くて 留学生みたいな気持ちに何度もなったりして。


そんなときも メンバーが教えてくれた。

本当にありがたい。





20161219-021330.jpg


初舞台で 演技ってそもそもなんだ?

とか色々悩んだり

明希という私が演じた役の子のことが本当に羨ましくて悩んだり、

あとは 本当に運動神経が悪すぎて 困惑したり、、、

本当悩んだ。



私の演じた明希は

主人公 真夢が大好きなこじらせ女子。

最後の最後に 一方的な告白をするのだけど 最初台本を見た時に

「涙ぐみながら」って文字を見た時に、え、、、、ってなって。


実は稽古、ゲネプロまでは一度も泣けずに来て。


本番は4公演ともわりと本気で泣けてきたのですけど。


告白をするに至るまでに 舞台からはけている間のスピンオフを1本考えて、という演出家さんの言葉を踏まえた結果、告白の一節にある「これからもそばにいる」この言葉につながる物語を4本、4通り作って、ずっとそれを考えていたら 舞台に上がる前にもう辛くなってきて。


でも 泣いてもいい、伝えたいんだ、って思って セリフにそのまま乗せて言ったら演出家の方にも褒めてもらえて。



演技って難しいけど

伝わるのって嬉しいなぁって思いました。



きてくれたかたに すごく素っぽいからあまり役作りに苦労しなかったでしょ?と言われたけど

そんなことはけしてないのだけど あー、嬉しいなぁって思った。 違和感なく私に明希を見てもらえたのかな?と。



さてここからは チーム朔のおはなし。


まあ、美咲ちゃんについてはもうお話したのですが、、、!フライング!



まずは座長!主人公 真夢の高橋紗妃ちゃん!



20161220-134036.jpg


役としては さきちゃんもといマナムに笑いかけられないので、

素のときにニコッとされると可愛すぎて目をそらす日々でした←


本当にわからないことが分かってないと気付かずに間違えたことをしたり、おかしなことしてるとちゃんと教えてくれて。

本当にありがとうございました!



守璃役の潮田ひかるん!




20161220-134358.jpg


実は ヤンチャン学園の2期と4期で、被ってはないけど 1度ご挨拶してもって以来 微妙に知ってたひかるん。


個人的にめっちゃくちゃ困ってた クッションゲームのシーンや、ダンスを色々アドバイスしてくれました(´;ω;`)


ひかるんもどんくさいらしいですが、私から見たひかるんは運動神経良さそうに見えてました…可愛い


明日香 河村舞ちゃん!




20161220-134713.jpg

まいまいは とにかく本当にツボが浅くて(笑)

その場にいるだけで本当に周りが明るくなって。あー、ムードメーカーってこういうことかな?と。


なんか しっかりしてるし芯が通っているのに 物腰はやわらかくて。

憧れる(˘ω˘)


コリン 青山ひかるちゃん



20161220-135053.jpg


あおみんちゃんとは 舞台上で1度も会話もしないし、目も合わないし、なんならあおみんちゃんが喋ったところを1度も見ないという 本当に関わりがない役でした←


本当に顔小さいしスタイル良いなぁと毎日心の中で拝みながら 色々相談したりさせてもらいました( ¨̮ )♡

すっごくしっかりもの…!


萌木 平塚7さん←



20161220-135443.jpg




ななさんにも本当にお世話になりました…

わりとちんぷんかんぷんなことをしてたり、舞台用語?とかがわかんなくて話が意味わからないときとか あとは常識ですね、色々教えてくれました(´;ω;`)

本当にすみませんありがとうございましゅー♡


ななさんの笑い声すき…♡



そして 少女 夏野かなみん!



20161220-135731.jpg


今回の舞台のメンバーで一番面識があったのはかなみんかな??


本当にかなみんはパワフルで。

演技もだし 行動も、思考もパワフルで いい意味で引っ張られました(´;ω;`)


そしてこの童顔で20超えてるのがすごい、、



チーム朔だいすきだなぁ。


くれはさん、きくもとさん、まいあさんにもとてもお世話になりました!


そして見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!



感想が今回アンケートとかなかったので、

Twitterハッシュタグ 「#月マ」にて感想お待ちしております!





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

麻倉ひな子(あさくらひなこ)

麻倉ひな子(あさくらひなこ)
身長:158cm
生年月日:1995年2月12日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives