[gtranslate]

#ブレ生 ありがとうございました!

今日、、、というか昨日の21:00~今日のさっきの5:30まで ブレイブフロンティアのニコ生、#ブレ生 が放送されてました!


そこに私達、サマナーガールズもおじゃましましたー!!




20161227-074301.jpg


左から

麻倉ひな子(ひなぺち)←わたし

宮本彩希(さきみー)

安枝瞳(やっさん)

古崎瞳(ひとみん)



色々なことをしたので内容はさておき!


一言でいうなら楽しかった!



そしてちょっとすごく ゲームの話だけど すごく共感したお話があったので書きますねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧




たしかユーザーさんからの質問で

「ブレフロは なぜログインボーナスがないの?」

というものに対しての 高橋Pの回答が個人的にすごく共感できて。


◎ログインボーナスがない理由◎

・毎日ログインしなきゃの義務感が嫌

・娯楽だから好きな時にプレイしてほしい

・ゲームに時間を縛られないでほしい

 (この時間にゲームしいといけないから遊べない、とかが嫌)


と、私の記憶だし、ちょっとズレてたらごめんなさい、


でも、

これってすごくもっともだけど、ゲームだけの話じゃないなと。



アイドルだってそうだと思う。


私はずっと前からのモットーで、

私は娯楽でありたいから 私のイベントに毎回必ずきて!!みたいなのはしたくなくて。


わたしの思う理想のヲタ活って、

自分の空いてる時間に 

今 ヲタ活したい!

今会えるの誰だろう?

じゃあ今日はこの子にしよう♪

とか、


今度の休みは 推しちゃんのイベントがあるから仕事頑張ろう!


とかそーゆー感じで、、、



何が言いたいかと言うと

こう、ゲームもアイドルもログインボーナスみたいなのがあるタイプのものってたしかにすごい義務感があるし、

娯楽のはずなのに 気付いたらそこが軸になってしまって、ほかのことが犠牲にしなきゃならないくらいなことってあるよなぁと、

でもそれって本当の娯楽なのかな?って。

うん、ずっと思ってた。



ゲームのログインボーナスで病んだ、とか会社辞めた、とかした方はまだわたしの知り合いにはいないけど、

アイドルの推しちゃんの現場にフルログインするために友達や家族や仕事を失った方は何人か見てて。

果たしてそれは もう娯楽なのかなんなのか、ってよく考えてたから

今日の 高橋Pのログインボーナスについての回答は すごく響きました( ´・ω・`)!



めっちゃわかりにくいかなー



なんかね、何を伝えたいんだってゆーと、

娯楽は娯楽であるべきだよねやっぱり、と。


すごく強くそれは思って生きてきたけど 

「イベント全通して Twitterのリプは私だけにして!他の子の現場行かないで!」

って言うようなことを言うアイドルちゃんもかなりいる訳で

それに慣れているヲタさんに、「縛ってくれないってことはそれだけ軽く俺のこと見てるの?」みたいなことを言われたりして

うむむ、ってなったりして。

私変なのかな?って悩んだりして。



ぜーんぜん違う、ゲームのログインボーナスのお話で私的には なんかあー、だよねだよねだよね!!!って高まったというお話を忘れないうちに書こうかと。



思いましてはい。


もしかしたらそのうち消すかもだけど。



こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!



コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 所詮、『趣味』。

    だから、縛られるのも縛るのもなしで。
    こうある『べき』…とかもなしで。
    楽しめなくて病むとかもなしで。

    なのにガチったりしちゃうんだよねぇ〜。
    『強い』ヲタでありたい…とかね。

    ヲタの『業』だな…( ´Д`)=3

  2. 所詮、『趣味』だゎ。

    だから、縛られるのも縛るのもなしで。
    こうある『べき』…とかもなしで。
    楽しめなくて病むとかもなしで。

    なのにガチったりしちゃうんだよねぇ〜。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

麻倉ひな子(あさくらひなこ)

麻倉ひな子(あさくらひなこ)
身長:158cm
生年月日:1995年2月12日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives