[gtranslate]

「佐伯貴 弘」



先日、佐伯貴弘♪♪
佐伯兄さんが引退発表されました。
長文ですがお付き合い下さい。
ベイスターズ18年!
ドラゴンズ1年!
浪人1年!
計20年間!
常に全力で闘ってきた兄さん!!
お疲れ様でした♪


兄さんとの出逢いは2008年 俺がベイスターズにトレードに行ってから5年になりますね。

最初のキャンプで衝撃を受けたのを覚えています。

ベテランで実績のある選手が誰よりも朝早くからトレーニングして!
誰よりも遅くまでバットを振り続けてた!
しかも、キャンプだけじゃなくシーズン通して!


一度 尋ねた事があった…
大西「何でそんなに練習をするのか?」
佐伯「野球上手くなりたいねん!下手クソやから練習せな不安やねん」

ホンマにその返答にビックリさせられて 鳥肌立ったのを覚えてる。




ずっと弟の様に可愛がってもらって、いつも適格なアドレス♪
たまに??は御叱りも…!
忘れへんのがナゴヤドームでの試合で、俺が朝から気に入らん事があって練習中からずっとふて腐れてたんよ…そんな時に!
佐伯「お前、今日そんな雰囲気やったら絶対タコんぞっ」

大西…ふて腐れながら…!「ん?大丈夫っすよっ」
佐伯「ホンマやな?打たへんかったらドツクからな!」




……案の定 タコ………



試合後 すぐに兄さんのホテルの部屋に行き。


「タコりました!早よぉシバいて下さい!」
まだふて腐れ中……!



そんな俺に兄さんは大人の対応でずっと語ってくれはった♪♪

最初の方ふて腐れてた俺も兄さんの目を見ながら最後は涙してた…



あの時、ホンマに嬉しかった♪
真剣な目で真剣に向き合ってくれる人がおる♪

本気の熱い人がおる♪

ホンマに嬉しかった♪♪

ヾ(^▽^)ノ


東京ドームでの佐伯ドリンク勝手に飲んだ事件はWikipediaで大西宏明で検索したらエピソードにあるわ!!(笑)
あの時のホームランも忘れません(笑)



ゲーマーで完璧にコンプリートせな納得せーへん…佐伯兄さん!!



メールの絵文字がお茶目で文章の改行やら起承転結が天才的な…佐伯兄さん!!


電話すると必ず15分はしゃべる少し寂しがり屋な…佐伯兄さん!!


プロ野球選手生活!!
本当にお疲れ様でした。


兄さんの横須賀での1打席にかける姿勢!
打席での背中!
目に焼き付いてます。



今まで野球界の為
有難うございましたっ☆


またユニフォーム着る時を楽しみにしてます。



皆様 長々と僕の兄さんへの告白を読んで頂き有難うございましたっ☆


兄さんへの熱いコメント!

感謝のコメント!


応援コメント!


クレーム(笑)


必ず兄さんへ届けますんでジャンジャン書き込んで下さい。

てか、本人見てるやろうし(笑)



最後に1年間 1人で走り続けてできた佐伯ロードの写真☆☆☆



これ環境破壊でっせ…!
(笑)

(≧∀≦)


ほなっ!!

コメント (80件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 佐伯さんはいつまでも俺のヒーローです!ありがとう佐伯さん!

  2. 佐伯さんが、最後の花道もなく辞めることを寂しく思います(´Д`)
    そして、暖かいエピソードをありがとうございます!
    佐伯さん、本当にありがとう!お疲れ様でした!
    いつか、指導者としてベイスターズへ帰ってくるのを待っています(^▽^)

  3. 佐伯にいやん
    やっと書ける気持ちになりました。今までありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

    またいつかユニフォーム姿のにいやんに会える日を楽しみにしてます。

    お隣の区に住んでます、どこかで会えると良いなあ

    にいやんを間近で見てわかった事、男前はどんな時でも近くに行くといい香りがします(笑)

    にいやん以外にそんな男に会ってません、いつまでも変わらず、イイオトコ、そしてイタズラ大王でいて下さい。

    佐伯にいやん大好きです。

  4. 佐伯さんへ。
    私がベイスターズファンになったきっかけが佐伯さんでした。
    私の中で、佐伯さんより好きになる野球選手は後にも先にもいないでしょう。
    ずっとずっと大好きです。
    ずっとずっと私のイチバンは佐伯さんです。

  5. 佐伯さん 本当にお疲れ様でした!
    あなたは 野球ファンになって間もない
    こんな私に
    プロ野球選手とは こうあるべきだ
    という強烈な印象を与えた
    とてもとても偉大な選手です。

    なんだがうまく言葉にできませんが
    とにかく感謝の気持ちを今は伝えたいです。
    ほんとにありがとう!!

    自分が望む結果のために最大限の努力をしていく姿勢は、
    私の憧れでした。
    私も応援して力になりたいと思いました。
    こんなことを思った選手は初めてでした。

    また、会いたいです!
    どうかプロ野球のために、
    この業界に残ってください!!!

    佐伯さん、ほんまありがとーー!!ヽ(*´▽`)ノ

  6. 大西さん
    佐伯さんについての話題、そしてこの場を提供してくださって、ありがとうございます。


    佐伯さん
    ひとまず、
    ほんとうにありがとうございました。

    バッターボックスに入った佐伯さんにファンファーレの声援を送るとき、いつも高揚と安心感を感じていました。
    必ず今この時の最高の力を示してくれる、常に最善を尽くす姿を見せてくれる、という安心感でした。
    結果がアウトでも、残念ではあっても裏切られた気はしなかったのは、その時どきの佐伯さんの真摯さの故だったと思います。
    そんな佐伯さんの姿に、たくさんの力をいただきました。

    ベイスターズでも、シーレックスでも、ドラゴンズでも、ほんとに格好良かった。
    現役プレーヤーじゃなくなっても球界一の男前は佐伯さんです。

    今は心身をゆっくり休ませて、リフレッシュして、…次は何をやってくださるでしょう?

    満を持しての再登場を心からお待ちしています。
    ずっと応援しています!

  7. オバQになる…
    ドロンパだったかな(^^ゞ

    入団発表で田代さんの番号をうけついでコメントされていたころが思い出されます。


    向こういきの強そうな表情がルーキーらしからぬ魅力的で、少し唇の端をあげた悪そうな表情もまた魅力的で…


    宜野湾キャンプでツーショットしてもらったとき汗だくでリストバンドでなんどもぬぐいながら応じてくださったのが昨日のことのように…


    応援歌が大好き、前奏中は打たないでーなんて思ったこともしばしば…


    また今度は指導者の佐伯さんを見に行きたいですね☆

    女性ファンも増えること間違いナシ!

    どこかのチームの上層部のみなさまご一考ください!!

  8. 私が初めて球場でみたホームランは、佐伯さんの豪快な一打でした。2001年9月の横浜スタジアムで行われた対広島戦。野村さんが先発し、佐伯さん、琢朗さん、ドスターのホームランで勝った試合です。その時以来、佐伯さんの打席ではより大きな声で声援を送るようになりました。
    「4番・佐伯」のアナウンスが大好きでした。2005年には勝負強い打撃でチームを3位に導いてくれました。「佐伯に回せ!きっと何とかしてくれる!」そんな思いで観ていたファンは、私以外にも沢山いたと思います。
    佐伯さんが横浜を退団してからも、ずっと応援していました。2011年の交流戦、西武ドームでの大活躍は、めちゃめちゃかっこよかったです(#≧∨≦#)

    ながい現役生活、本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んだあと、またユニフォームを着てくれるとうれしいですo(^-^)o佐伯さんのような勝負強くてファン思いの選手をどんどん育ててください。
    沢山の夢をありがとうございました!

  9. 大西さん、佐伯さんへのメッセージを送る場所を提供してくださってありがとうございます。


    佐伯さん、選手生活お疲れ様でした。
    入団したばっかりの頃から応援してるので、もう20年も経つんですね…
    初めは、ただ関西のおもろいお兄ちゃんって感じで応援してたんですが、
    野球への真剣に取り組む姿勢をわかってくるうちに、この人に絶対ついて行く!と思いました。
    なによりもファンを大切にしてくれるところが大好きでした。
    試合での思い出がたくさんありますが、予告ホームランを打ってくれたことと、なによりも日本シリーズに行かせてくれた事が、とても印象に残っています。
    西武ドームでの第5戦、あんなに興奮した試合はなかったです!
    あなたは私に野球で興奮、感動を与えてくれました。
    とても感謝しています。ありがとうございました。
    試合以外での思い出もいっぱいあります。
    長浦の練習場は、私の青春でした。
    あと、ここでは言えないようなこともw

    ここ数年は、三人の子供の母親になり、まだ小さいので球場からも遠ざかってしまいましたが、心の中ではずっと応援していました。
    鎌ヶ谷でのトライアウトで、100人のファン全員と握手したって聞きました。
    私も、最後に佐伯さんに直接挨拶したかったです。
    同じように、当日行けなくて悔しい思いをした人がたくさんいると思います。
    その100人の何倍ものファンがいることを忘れないでください!
    他球団のファンだけど佐伯さんは好き、って人だっているくらいなんですから!

    これから、第二の人生を歩むことになると思いますが、まだまだ人生は長いです。
    選手生活でできなかった、好きなことをやってください。
    そして、将来指導者として戻って来てくれることを願っています。
    あと、佐伯さんの情報がわかるようなことをやってくれると嬉しいなぁ。
    ブログとかツイッターとか、Facebookとか…

    文章が下手くそでごめんなさい。
    とにかく、佐伯さんには感謝の言葉を伝えたかったのです。
    本当にありがとうございました。
    そして、お疲れ様でした。

    P.S. 
    昔の手帳を整理していたら、佐伯さんからもらったサインで、なぜか「道場六三郎」と書かれたものが出てきましたw
    ある意味レアものです(^_^;)

  10. 佐伯さん、お疲れ様でした。引退と知った時に寂しい思いと、少しほっとした気持ちになりました。ずっと野球をやめたくなくて、浪人をしての決断は辛かったと思います。私は、野球を詳しく知らずに彼氏が好きな横浜戦を見に行き、ひたむきな姿に いつのまにか佐伯さんのファンになっていました。そして、その彼氏とは実は関係がうまくいってない時期があり、つなぎ合わせていてくれたのは野球が好きという二人の共通の趣味で、佐伯さんがプレーをしていた横浜時代の最後の年は、私にとっても忘れられない人生の一部です。その彼氏とは結婚をして、今は2歳と2ヶ月の二人の男の子が産まれています。ちょうど、佐伯さんのユニホーム最後の日は出産後に入院中で見に行けませんでした。育児に追われながらも佐伯さんの活躍をまた見たいと、今度は子供達連れて主人と4人で見に行こうと思っていました。また、コーチをしてる佐伯さんが見れますか?絶対見たいです。 あと、佐伯さんもブログをやってください! 今年はどんな事をされるのか、知るすべがないので 佐伯さんの進む道、教えてください。そして、まだまだ応援させてください。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大西宏明トップページへ

大西宏明プロフィール

プロフィール写真

大西宏明(おおにしひろあき)

プロフィール詳細
試合結果に飛ぶ

このブログの更新情報が届きます。

大西宏明モバイル版

ブログモバイル版

ジミーのブログを携帯でチェック!
http://diamondblog.jp/hiroaki_ohnishi/

大西宏明カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

大西宏明アーカイブズ

大西宏明カテゴリー

大西宏明リンク

大西宏明ピックアップサイト