[gtranslate]

満月に想う

今日わ

ジャミ船長こと佐土原功治です

昨夜は満月でしたね

同じ月に二度満月を見ることが出来るのは

とても珍しく

しかも

ブルームーンと呼ばれる月だったようで

見られて幸せでした




20201101-111927.jpg

 



今日はやる気スイッチのことを少しお話ししましょう

それも満月にちなんだお話です

満月でスイッチが入るというと

何を連想しますか?

うさぎの餅つきだったり

お団子だったり

かぐや姫もそうかな?

月探索の宇宙ロケットアポロだったり

一口に月や満月といっても

人によって色々ですね!!


私はズバリ

オオカミ男です

ヨーロッパを代表する

モンスターと言えば

ドラキュラ伯爵

フランケンシュタイン

そして     オオカミ男

では無いでしょうか!!


とても興味深いのは変身するというところで

他の二大モンスターとは少し違っていますね

物語上満月を見て普通の男が

オオカミに変身すると言う

設定は面白いし見ていてドキドキハラハラ

しますね


しかし見方を変えると

オオカミ男は外的要因が無いと

本来モンスターとしての力を

発揮出来ないという事なんですよね

つまりマインドコントロールが

出来ないという事です

自分でスイッチを入れることができない

そう


つまり今伸び悩んでいる貴方と同じなんです


満月にならないと頑張れない

上司にアドバイスもらわないと頑張れない

誰かに怒られないと頑張れない

崖っぷちに追い込まれないと頑張れない

応援されないと頑張れない

諦めが先に来てしまい頑張れない

過去の失敗を引きづり頑張れない


思い当たりませんか!!


自分の夢を叶えるのは他人では無く

貴方自身なのです


オオカミ男のように

外的要素の満月を待っているのでは無く

常に自分の心の中にスイッチを

入れることが持てる

そんな習慣を身につけてしまえば

たとえ

どんな時代が来ようと

貴方は無敵です


バブルが弾けようと

リーマンショックが起きようと

リストラが始まろうと

コロナで世の中が落ち込もうと

時代の変化に対応する

マインドコントロールさえ

持ち続けて行ければ

慌てることなく

どっしりと構え

そしてピンチが来ても

自分を見失う事なく

王道を突き進んでいき

必ず夢を叶えるという強い

信念で

未来を切り開いていくのです!!


厳しいことを言いますが

厳しい世の中だからこそ

甘えは通用しなくなって行きます


なんとかなるでは無く

なんとかする


今日も本気のスイッチを入れて

夢に向かって出航です〜〜

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

ジャミ船長

ジャミ船長
所属事務所:ゴッドワールドエンターテインメント
出身地:大阪府

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archives