[gtranslate]

シェムリアップの色々ダメすぎホテル

カンボジアのシェムリアップで泊まっていたのは

 「ペンション ロッジ Pension Lodge」 というところ。

 

ペンションロッジ

 

ここのホテルは、本当に最悪で。。。

以前、タオルがボロボロだった話しをしましたが↓

http://www.diamondblog.jp/official/jazzy/2017/05/10/%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AE%E6%99%82%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81/

 

それ以外にも色々ヤバかった expression/eps_emoji_1155.gif

 

チェックインしたときに

フロントでヘアドライヤーを借りました。

 

なんだがイカツくて

早く乾きそう~ expression/eps_emoji_013.gif

P1040526

 

P1040525

 

 

これ、見えますでしょうか?

2000ワットです。

 

シャワーを浴びたのが深夜0時すぎ。

 

さっそくドライヤーで髪を乾かします。

 

ぶぉぉぉぉぉ~ん!

 

バチーーーーン!

 

・・・電気全部消えた expression/eps_emoji_019.gif

 

でもなぜかエアコンだけは動いてる(謎)。

 

ブレーカーどこやぁ???

 

部屋のなかにはなさそう・・・

 

しかたないからフロントに降りてみる。

 

誰もいないけど、とりあえず叫んでみよう expression/eps_emoji_020.gif

 

「Hello!!!! Is anybody here???(どなたかいませんか?)」 

×3回くらいw

 

おじさんが出てきた。

 

事情を説明。

 

部屋に来てもらうと、ブレーカーだなと分かったみたいで

 

階段近くのブレーカを上げに decoration/dcr_dash.gif

 

P1040527

 

次もまたなったら

ここで自分でやればいいんだね animal/aml_icon_1084.gif

 

おじさんと部屋にもどり、

扇風機や照明など

いくつかの電源を切り、

ドライヤーを試してみる。

 

うん! 大丈夫 expression/eps_emoji_874.gif

 

おじさんは戻っていった。

 

そしてドライヤー再開。

 

バチーーーーン。

 

はい、暗黒Again expression/eps_emoji_017.gif

 

なんやねん(イライラ)

 

ブレーカー上げにいきます decoration/dcr_dash.gif

 

部屋に戻り、さらに、なにかのスイッチをオフ。

そしてドライヤー

 

また暗黒。

そしてブレーカー

 

これを4回繰り返しました expression/eps_emoji_878.gif

 

軽く殺意が芽生えた。

 

結果

 

部屋の電気を全て消して

真っ暗状態でも

ドライヤーは

使えませんでした。

 

このホテル、本当にクソ decoration/dcr_icon_902.gif

 

幸い、エアコン + 扇風機があったので

髪の毛は、ものすごい早く乾いた。

 

しかも、タイでバッサバサのギシギシだった

私の髪ですが

 

カンボジアの水質がいいのか、

しっとり、つるっつるっ!

シャンプーとかは同じですよ、タイと。

 

P1040523

 

カオラックで買ったシャンプーとコンディショナー

 

P1040524

 

 

70ml入りの小さいものですが

34日間の旅、これで足りました。

 

毎日必ずシャンプーするわけではないので。

 

話しを戻しますが・・・

 

ドライヤーが使えないホテルは

初めて。

 

なんで使えないものを貸すんだ。

全くもって意味不明。

 

ドライヤー以外でイヤだったところは・・・

 

3泊しましたが、

部屋の掃除は一度もきませんでした。

 

トイレットペーパーをもらいにいくと、

すんごい面倒臭そうに

無言で渡されたり。

まぢであり得な過ぎるホテル。

 

立地は申し分ないです! すんごく便利なとこにある。

そして1泊1700円くらい?と安い。

 

そして、建物の気密性が高いのか

虫が、全くでない!蚊やアリは皆無。

滞在中、1匹も、なにも見なかった!

これはすごいことです expression/eps_emoji_875.gif!!!!!!

 

でも、おススメしません。

というか、ぜったいやめたほうがいい、ここ expression/eps_emoji_878.gif

 

スタッフは、かなりいい加減です。

「空港送迎無料」 となっていたけど、

帰りは$6と言われた。

屋上にバーがあるので、夜はうるさい。

冷蔵庫内が汚すぎ。

クローゼットの引き出しは虫の糞みたいのが沢山

(でも虫は出ないよ!)

バスルームは常に水が漏れている。

シンクの排水が遅すぎて水が溢れそう

(スタッフ呼んで対処してもらったが直らず)。

 

今までの人生で泊まったホテルの中で

1番か2番位にダメなとこでしたよ。

 

波照間島(沖縄)の民宿といい勝負で~すexpression/eps_emoji_013.gif

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Jazzy(ジャジィ)

Jazzy(ジャジィ)
生年月日:19XX年9月12日
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031