[gtranslate]

プーケット1日目に食べたもの

ナイヤンビーチ( Naiyang Beach )に着いて

フルーツを売っている屋台発見!

ドリアンある~expression/eps_emoji_2512.gif

 

P1030801

 

高かったけど購入 expression/eps_emoji_885.gif

 

P1030800

 

甘くておいしい expression/eps_icon_634.gif

 

タイにやってきた当初は

ドリアンなんてなかったのに

すっかり季節が変わり、

カオラックを立つころには

マーケットにちらほら出始めました。

わたしは長いことタイにいるのだなと

しみじみ・・・expression/eps_face_020.gif

 

ドリアンは8月が旬らしいので

これからですね~expression/eps_emoji_875.gif

 

ビーチや公園を散策し、

ビーチ沿いの通りを北上していると。。。

 

屋台が沢山でてる~!

 

竹筒の中になにかを入れて

蒸したものが売っていて、

中身はなんなのかと聞くと・・・

 

「ココナッツ・バーベキュー」

 

おばあちゃん、英語が全く通じず

なんなのかさっぱり分からなくて

買えなかった expression/eps_emoji_017.gif

あれ見た事ないから気になる!!!

20バーツだと言っていた!

 

ここはサラダの屋台が多いな。

 

P1030823

 

英語で書いてあるからここにしようっと!

 

P1030824

 

すごく感じのいいお父さんが

ちょっと英語分かるみたい。

でも、念のため、例の「あの紙」・・・

「私はベジタリアンです」

「ナンプラーなしでお願いします」 を

タイ語で書いたやつ。

あれを見せ、パパイヤサラダを注文。

40バーツ(約130円)でした。

 

P1030827

 

生のいんげんとキャベツが乗ってる~!

色合いもステキ expression/eps_emoji_885.gif

 

ビーチで食べます

 

甘くなくて、わたし好みdecoration/dcr_heart04.gif

 

今までのパパイヤサラダの中で一番かも expression/eps_emoji_013.gif

 

P1030831

 

これ、見えにくいですが。。。

食べたあと、置いてたらアリさんがわんさか!

 

サラダを食べてるときに知り合った

ライフガードの「ライちゃん」と夜遊ぶことに。

 

なんて名前か忘れたけど

敷地内に砂をしきつめた

ビーチ風のおしゃれバーに連れてってくれた specific/spc_bar.gif

 

P1030834

 

メニューは、ビールとモヒートしかありませんspecific/spc_bar.gifspecific/spc_beer.gif

 

わたしはお酒が飲めないので・・・

ノンアルのドリンクがあるか聞いたけど

「ない!」 とのことなので

「パッションフルーツ・モヒート」を

アルコールなしで注文 expression/eps_emoji_875.gif

 

P1030833

 

これがノンアルモヒートです。

見た目、可愛いです。

 

ガッツリ

酒入ってました expression/eps_emoji_880.gif

 

なんか美味しかったとりあえず全部飲んだけど

別に酔わなかったw

 

P1030836

 

次、食事~specific/spc_restaurant.gif

 

宿泊先であるPensiri House経営の

 

「Phen’s Restaurant 」 です。

チェックインのときに

10%オフチケットもらった。

 

ビーチサイドのおしゃれなレストラン。

従業員がやたら沢山います!

 

P1030837

 

パッタイを注文。

そして、またパパイヤサラダ

(私はさっき食べたから

違うサラダが良かったけどexpression/eps_emoji_880.gif

 

どちらも美味しかったです

 

お腹いっぱ~い animal/aml_icon_1087.gif

 

バーもレストランもおごってくれた♪

ゴチです❤

ビンボー旅行者に優しいタイジェントルマン (ToT)

 

ナイヤンビーチは小さな街だけど

それなりにレストランやお土産物屋さんがあり

そんなに不便ではないです。

週3でナイトマーケットもあるらしいですよ~expression/eps_icon_827.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Jazzy(ジャジィ)

Jazzy(ジャジィ)
生年月日:19XX年9月12日
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930